あなたの身体は本当に健康ですか?
その不調、解決したくありませんか?
我慢しない体質改善をご提供いたしますハート
美味しく食べて、もっと美しく、もっと健康にOK音符
⇩⇩
友だち追加

友だち追加特典として、今なら45分間の無料カウンセリングをプレゼントハート
この機会にぜひゲットしてくださいねハート

 

MINAMIです♡

 

バターコーヒーを作るのに、「何を使って撹拌していますか?」とよく質問を受けます。

で、私は必ず「100円ショップに売っているミルクフォーマーでいいですよ」とお伝えしているのですが、私はそれはもう使っていません。

 

私が愛用しているのはこちらです。




じゃあどうして「100円ショップのでいいですよ」とお伝えしているのかと言うと、これは簡単な話で、「何か新しいことを始めるときは、できるだけ手軽なほうがいい」と思っているからです。最初から良いものを使うのももちろんいいですが、「とにかく試してみよう」というテンションの方へは、ハードルは低めに設定したいなあ、という私なりの考えです。

 

もちろん良いものを買ってしまって、買ったからにはやろう!という意識へ持っていくのもアリにはアリなのですが、バターコーヒーにはグラスフェッドバターMCTオイルがマストで必要で、これは「ちょっと頑張らないと手に入らないもの」なのですよね。まずどこにあるのか探さなくてはいけないし、自宅付近にそのお店があるのかどうかも調べなければならないし、近所にないとわかった場合、じゃあネットで買うという手間がかかるんですね。このバターとオイルに関しては替えがきかないので、そもそもちょっとハードルの高いことなわけです。

 

だからこそ、「最初はこの道具で十分ですから、やってみてくださいね♪」と言いたいんですよね。

実際、100円ショップのもので本当に問題ありませんよ!

 

だけども毎日毎日使っていくと、「もうちょっとこうだったらいいなあ」と、思うところが出てきます。

例えばミルクフォーマーってマグカップで使うと、中身がほぼ全部飛び散ります。笑

コーヒー1杯って150mlくらいなので、それに対して高さが十分に余るような容器で撹拌する必要があります。

毎朝のルーティーンとなると、わざわざその工程を踏むのがだんだん面倒になってくるんですよね。私はそういうタイプの人間です。どうにかここを省きたい。朝ってそういうテンションですもの。

 

で、ボトルブレンダーがいいかなと思って買って使ったのですが、ボトルブレンダーって安いやつは耐熱じゃないんです。熱々のコーヒーを入れてスイッチオンすると、湯気の逃げ場がなく爆発します。何度もやった、これ。笑

 

初めの2つは有難いことに提供品で、「使ってみてください」といただいた物だったので無料でしたが、工程を省いていきたいという強い思いから使い続け、結局壊れてしまいました。爆発しないように少し冷ましてから撹拌するようにしていましたが、それでもあまり良くなかったようです。最初はコンセントに差して使うタイプ、2つ目は充電式でしたが、充電式は使おうと思って充電がないことに気づくのが本当にがっかりするのと、その場合のプランBを持ち合わせていなかったので私はものすごく面倒に感じました。使いたいときに使えるのが一番いいです。(同じ理由でイヤホンマイクも有線派)

 

と、まあ話は逸れましたが笑、2つも壊れたのでボトルブレンダーはもう諦めて、数日間いろいろ調べて恐る恐る買ったのが、

 

 

 

これです。

100円ショップのフォーマーのちょっと高級版みたいな感じなのですが、電池式で、パワーもあって、結局これが最高だということに落ち着きました。そんなに場所も取らないしね。

 

なので、バターコーヒーを飲む日常に慣れて、ちょっと不満が出てきたり、もっとこうだったらなあ、なんて思うところが出てきたらこれを使ってみるといいと思います。

 

今日も読んでくれてありがとう💜