あなたの身体は本当に健康ですか?
その不調、解決したくありませんか?
我慢しない体質改善をご提供いたしますハート
美味しく食べて、もっと美しく、もっと健康にOK音符
⇩⇩
友だち追加

友だち追加特典として、今なら45分間の無料カウンセリングをプレゼントハート
この機会にぜひゲットしてくださいねハート

 

MINAMIです♡

 

このお仕事を始めるにあたってインスタアカウントを増やしたので、もともと使っていたほうは完全にプライベートの投稿をしています。学生時代の同級生だとか、先輩後輩なんかもフォローしたり、されたり。子どもの顔や名前もがっつり載せているので、そちらは今は鍵をかけて使っているのですが、だんだんその関係性にすごく違和感を覚えて。

 

会う約束をするわけでもない、ただ小・中学生時代に近所に住んでいた(から同じ学校だった)だけの、もうもはや顔見知り程度の関係性ですよね。私って結構薄情なので、当時みんなをどんなふうに呼んでいたのか、あだ名があったのか、同じクラスになったことがあるのか、家がどこらへんなのか、もうそんなこと一切忘れてしまっていて、なんにも覚えていない。遊んだことがあるのか、家に行き来するような仲だったのかも全くわからない、そんな薄っぺらい関係が面倒になり、先日全部のフォローを外しました。

 

すっきり!!

 

もっと早くこうしたらよかったんだな、と。

だって私は友だちだとは思っていないのです。

時々なにかのキッカケでDMのやり取りをすると、社交辞令で「今度遊ぼうね」って絶対そのくだり、あるじゃないですか。絶対にそんな日なんてこないのに。笑

 

それに、みんなが元気にしているのかどうかも私、特に気にならないんですよ。

もう私の人生と関わりのない方たちなので。

 

文字にしてみるとずいぶんひどい女に聞こえるでしょうが、正直な気持ち。

みんなは私が投稿すればそれを見ると思うけれど、私のところにみんなのそれは届かない。

 

本当に私と関わりたいと思ってくれる人は、ちゃんと連絡をくれる人です。

ちゃんと会う約束を交わして、顔を見て話したいと思いあう相手です。

 

私は誰がどう思おうが、誰に何を言われようが、私を最優先で生きています。

母だろうが妻だろうが、そこはそれほど重要じゃないのです。私が私らしく、笑顔で心地よく幸せに生きられるかどうか。毎日を過ごせていられるかどうか。その幸せが我慢や悲しみの上に成り立っていないか。そんなことが私にとっては最重要項目。

 

私を愛してくれている人は、私が幸せであればあるほどうれしいと思うから。

 

意見交換は時にとても重要な役割を果たしますが、どちらかが何かを叱る、怒る、そんな関係はあまり健全ではないなと、私はそう思うから、だから、自分の周りに置く人は慎重に選びます。違うと思えばそっと離れる。そして振り返らない。笑

 

自分の居心地のよい環境は自分で作っていきます。

自分の生きかたも自分で決める。

アドバイスには耳を傾けても、決めるのは私。

だから、その先の結果はすべて自分のせい。

 

どんな自分も受け入れて、良いことも悪いことも、自分の気持ちや人生を大切にして生きていきたいですよね。

それが私の思う幸せのひとつの形です💜

 

いろんなことを気にして、そのせいでがんじがらめになって、どんどん辛くなっていく方、本当によく見かけますし、その類のご相談も実はよく受けるのです。

私のように強く生きられない、とおっしゃる方がほとんどなのですが、本当にそうですか?

 

私、たしかに強いです。笑

 

でも自分で自分を愛していると、大切にできていると、本当にどんなことも大したことない、ちっぽけだってそう思えてくるものなんですよ💓

そしていつも言うことなのですが、どんな時でも、必ず道はある。真実はひとつでも、事実は決してひとつじゃない。

 

ピンとこない方ももしかしたらいらっしゃるかもしれませんね。

それでも大丈夫です。

言葉はいつも、必要なときに必要なだけ届くシステムなのですから💜

 

今日も読んでくれてありがとう💜

 

MINAMI

 

 

MINAMI’s CHOICE