私ね、ずっと自分は「なで肩なんだ」と思って生きてきたんですよ。バックパック(=リュック)を背負えない。


なぜって?

肩紐が落ちてくるから😂


ずり落ちてくるから、それを阻止するために無意識に肩を上げてしまうみたい。とても疲れる。肩もすごく凝るし、良いことない。笑

ただね、バックパックを使わなければ別になで肩であることで困ることはないので、ショルダーバッグとかハンドバッグをチョイスしてきました。


それが数年前から、ショルダーバッグを斜め掛けじゃなくて肩からストンと掛けて持つっていうオシャレが流行り始めた。韓国ファッションでよく見るアレです。

それ、できないんですよ私。笑

トートバッグを肩に掛けるのもムリです。

落ちないように肩を上げてしまう。



この3月からサロン開業を目指して今猛勉強中なのですが、身体について学んでいくうちに気づいてしまった。



私、なで肩じゃないわ。


🥺🥺🥺


気づいた瞬間、今までの思い込みにびっくりしすぎて爆笑しました・・・笑

なで肩なんじゃなくて、姿勢が悪すぎて僧帽筋が盛り上がってるだけでした。

いわゆるスマホ首というやつ。

言われるまで気づかなかったのですが、私ってすごく猫背で両肩が常に上がっていて、首は常にすくんでいる状態。楽な姿勢をして鏡を見たら、そうでした。

今でもそうです。

だからかなり意識をして、気づいたら姿勢を直すを1日のうち何十回も繰り返しています。


何かに集中してしまうと無意識に首は前に、肩は上がり、背中はまんまるに丸まっている。

それにハッと気づいては青ざめる。


正しい姿勢をしようとすると、背中が痛い。

全身凝り固まりすぎて、いつもと違う姿勢を取ろうとするだけで背中を痛めたり、筋肉痛になったりします。。笑



ほら見てコレ。
肩の高さ左右で違いすぎるし、大きさは違えど両方の僧帽筋が盛り上がっているの、わかりますか?

もうね、ひたすらに
身体のバランスが変。

これに尽きる。

全体的に変なの。笑

今年はボディメイクを本当にがんばる。

しなやかでキリッとした身体と姿勢を手に入れたい!


がんばるぞー♡♡

また経過報告します!✨


MINAMI.



MINAMIのmy Pick



体質、アトピー、バストやダイエットのことなど、お悩みではありませんか?
ぜひ私にお任せくださいハート
お食事内容を見直し、私と一緒に美魔女を目指しませんか?
お問い合わせ、お体のお悩み相談などはこちらへどうぞラブラブ

 
 友だち追加