こんにちは。みぃかです。



子どもたちは、カプレーゼが大好きです。

いつも小粒のモッツァレラチーズを買っては、ミニトマトと一緒にピンチョスにして
オリーブオイルとペッパーをかけて食べます。

何本用意しても足りないくらい食べますが
「おかわりはないよ!」
と先手を打ってしのぎます。笑

そして大人は
「生ハム桃ッツァレラチーズ」
にハマっていました。


桃を切って
(変色防止したい場合はレモン汁で和える)
モッツァレラチーズと生ハムをちぎって
オリーブオイルとブラックペッパーをかけて…

完成!!
背徳の味…。

ただ、桃が高くて買えず
送ってもらったものと、ふるさと納税の分しか
今年はできませんでした…。

そこで。
「ほかの果物でも美味しいんじゃない?」

モッツァレラチーズと生ハムに
梨とマスカット、ミニトマト、アボカドを入れ
サラダ風にしてみました。

梨のシャリシャリ感が美味しーい!!

イチジクは合うと知っていましたが、
梨も美味しいとは…。



秋がますます楽しみになりました。