1月13日(土)

 

今日は一粒万倍日!

縁起のいい日です乙女のトキメキ

 

そして一昨日11日は、新月でした。

今年初の新月の夜、皆様はどのように

想いを馳せたのでしょうかデレデレ

 

 

一昨日1月11日(木)21時半から、

りりさんとご一緒にX(旧Twitter)LIVE配信キラキラ

 

 

配信のゲストは、

ボーダレスで働く海外専門FP:

ゆーこさん札束

 

 

 

ゆーこさんのご紹介

 

 

沖縄のご出身のゆーこさん。

海外移住生活は22年になります。

 

ニュージーランドでの留学をきっかけに

NZにて銀行員として勤務され、

マレーシアに移住し会社勤務され、

 

現在はトルコにて海外専門FPとして

リモート勤務されていますキラキラ

 

 

国際結婚されたゆーこさん。

なんと3か国で子育て経験のある

ワーママさんであります真顔

 

マレーシア在住時に立ち上げた

Facebookグループが最大級に。

YouTubeでも多くのファンがいるという、

なんともエネルギー溢れる方です!

 

 

 

地球ボーダレスで働く海外専門FP:

ゆーこさん

X(旧Twitter)はこちらダウン

https://twitter.com/fp_yuko_global

 

 

コインたちボーダレスで働く海外専門FP:

ゆーこさん

公式LINEなどのお問合せはこちらダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

尖って愛される

ブランディング専門家:

りりさん

 

 

りりさんのご紹介☟

 

りりさんは6年前まで日本で、

外資系PRコンサルタントの仕事

をされていました。

 

現在は東京から英国のチェルトナムへ。

ワーママとして勤務する傍ら、

在英セルフブランディングコーチ

としてご活躍されています‼

 


チェルトナムの白人村に移住後、

日本人1人という孤立した環境から、
アイデンティティロスに陥られました。


「皆、違って良い」

「オリジナリティは価値だ」
イギリス教育から学んだ
「オリジナリティは価値」を軸に、

ビジネスでの差別化に悩む方たち、
逆境の中でも自分を立て直そうと

頑張る方たちに向けて、日々発信中です!
 

 

 

イギリス尖って愛されるブランディング専門家

りりさんのX(旧Twitter)はこちらダウン

https://twitter.com/LillyPeek

 

 

赤薔薇尖って愛されるブランディング専門家

りりさんのアメブロはこちらダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私は、

看護師・

ヘルスカウンセラーのミカ

と申します。

 

 

わたくしミカの自己紹介☟

 

長年勤務した総合病院を飛び出し、

今は看護師以外にも

副業で様々なことに挑戦しています。

(講師・占いライター・

Sooノートトレーナー等)

 

私と同様に

「ひとつの世界だけじゃなく、

副業で人生の選択肢を広げたい」

と思う方に届くよう日々発信中です♡

 

 

日本私ミカのX(旧Twitter)はコチラダウン

https://twitter.com/miika7338

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日11日(木)配信のテーマは…

 

経済力を身につけ、

ボーダレスで働く

「5つの秘訣」

 

 

今回ゲストのゆーこさんが掲げていらっしゃる

"ボーダレスで働く海外専門FP"

 

海外での資金管理ついて、

海外のツールや商品をご紹介されています。

 

今はFP×リモートという形で

トルコ在住でお仕事をなさっていますウインク

 

 

お母さまが銀行員だったそうで、

お父さまはお金の教育を子供たちにしっかりと。

そのような家庭環境で育ったゆーこさん。

 

しかし、銀行員時代の貯金はゼロ…滝汗

借金100万円にふくらんでいたと…

 

銀行員時代に出会ってきた、様々な

”お金に困っている”お客様たち。

 

ご自身の借金を返済しつつ、

勤務の中で培ってきた経験・スキル・知恵を

現在のお仕事で発揮されています!

 

 

輝かしい過去だけでなく、

ご苦労も味わってきたゆーこさん。

 

「人様のお手伝いをするのが大好き」

とおっしゃる明るく前向きなゆーこさんに

親しみがわく一歩で、

豊かなご経験と知識に基づいた確かな知恵を

今回の配信でご提供下さいました!

 

 

りりさんの傾聴力・まとめ力も加わり、

経済(お金コインたち)にまつわる様々なお話を

詳細にお聴きできた、充実した1時間。

 

一昨日11日のライブ配信の模様を、

本日はブログでお届けしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地に足付けて明るく楽しむアリさんを目指して 国内外問わず磨ける心豊かな経済力とは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の配信のテーマである、

『経済力を身につけ、

ボーダレスで働く

「5つの秘訣」』

 

 

 

 

❶リモートで完結する仕事をもつ

 

現在、リモート×FPとして働くゆーこさん。

リモートで資産運用セミナーなどを開催キラキラ

 

海外にご興味を持ち、地図をみることが

大好きだった子供時代。

 

お子さま達に対し、

ひとつの国に固執せず、様々な経験をさせ

リモートで他国での生き方もアリ」

とのお考えがあるそうです。

 

 

沖縄という土地柄・ご家族の背景から、

ゆーこさんのなかに

"大きな世界に羽ばたきたい力強さ”

のようなパワーを感じました飛行機

 

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*

 

 

❷家族とのコミュニケーション

 

「家族に素晴らしい経験になることなのか」

が、何よりも大切なポイントだそう。

 

ご家族が同じ目標に向かい

メリット・デメリットをご夫婦で

きちんとご検討されているそうです。

 

 

楽観的なゆーこさんのご主人。

一方、ゆーこさんは心配性で

お子様たちを守るために丁寧にリサーチ。

 

社長はご夫婦。お子様たちが社員。

大事な社員を守るために責任を持ち、

チーム一丸となって海外移住の海を渡る波

 

「家庭は心の避難場所」になるように

ご家族の環境づくりを心掛けているそうです。

 

 

文化・言葉が違う外国において、

ご家族を一つの会社と捉えて…

精神面に落ち着けるご家庭・居場所

作り上げていらっしゃるゆーこさん。

 

海外生活における様々な知識や経験から生まれた

大切な捉え方なのでしょうね飛び出すハート

 

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*

 

 

❸他国の生活や文化に興味を持つ

 

人種差別や上下の意識がなく、住む国に対して

リスペクトする思いが強いゆーこさん。

 

現在はトルコに在住。

食文化・世界遺産めぐりなど

毎日を楽しまれているそうですよ酔っ払い

 

 

海外生活22年のゆーこさんがおっしゃると、

その国々への尊敬の念が、いかに

大事かが伝わってきます。

 

ゆーこさんご一家(家族という会社)は、

かなり楽しそうな日々だろうなぁ~と

想像できますねびっくりマーク

 

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*

 

 

❹グローバル教育に興味を持つ

 

「自分の力で

今いる環境を抜け出せるのであれば…

違う国で育った人たちとの交流を」

 

ゆーこさんは自分の力で"生き抜く力"を

養ってほしいという想いが強いそうです。

 

ゆーこさん夫婦にとって”人生ゲーム"は、

世界規模流れ星

人生ゲームを実行されている"実践夫妻"‼

 

 

ゆーこさんのお父様は、

沖縄から出稼ぎでアルゼンチンで

4年間暮らしたご経験があるそうなんです。

 

世界をみてきたお父様は

「子供たちにも様々な経験ををさせたい」と、

海外旅行に連れて行ったりしてくれたそう。

(オーストラリア青年のカッコよさに

小学校時代のゆーこさんは釘付け酔っ払い♡)

 

 

中学時代の目標に

◉国際結婚する

◉オーストラリア移住(実際にはNZ)

と書かれていたゆーこさん笑い泣き

 

なんと、15歳に時に掲げた夢を

しっかりと叶えてしまったびっくりマーク

 

 

ゆーこさんのグローバルな考え方や生き方

過去のご経験と受けてきた環境は、きっと

大きな影響を受けてこられたのでしょうね。

 

 

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*

 

 

❺前向きな姿勢

 

海外生活が長く、そのなかで

難民の方やロシアやウクライナ戦争で

避難された方ともお会いしたそうです。

 

そのような状況の方々は、意外にも…

前向きなんだそうですよニヒヒ

 

「未来を信じている」「私ならできる」

という自信・精神的強さ、そして

毎日つらい思いをしながらも…

前進する方々の姿を見てきたそうです。

 

 

そんなゆーこさんだからこそ、いつも

"前向きな姿勢"でいたいと。

 

 

ゆーこさんのパワフルな生き方や姿勢は、

人との出会い・ご経験からくるものに加え、

心の根底にある「なんくるないさ~」の

沖縄の心が影響しているのかも…と感じますウインク

 

 

 

 

 

 

 

今回のライブ配信で、

『経済力は(特に女性)

どうやって身につけたらいい?』

と、りりさんからナイスなご質問!

 

 

共働きだったゆーこさんのご家庭。

義理のお母様もバリバリお仕事される方で、

ゆーこさんの中では働く女性は

女性が仕事をするのが当たり前の認識だったそう。

 

"ご自身で出来ること=

収入を得られる力"を大切に

してほしいとおっしゃいます。

 

自分が積み上げてきたキャリアや

本業・副業などの収入を得られている現実を

受けとめてほしい想いを語って下さいましたスター

 

 

ニュージーランドは、離婚率が高いそうですゲッソリ

"女性が生き抜く力"をつけるため

個性が強くないと生活が回らないそう…。

 

メンタル的に逞しくなっていく女性たちの

"仕事をして1人で子育てする"生き様を見て、

「できる範囲で継続」の大切さをお話し下さいました。

 

 

今トルコではインフレ率200~300%で、

物価が高い現状だそうです…滝汗

 

そんなトルコにいるからこそ

「一寸先は闇…」という考え方が浸透し、

まとまったお金の準備の大切さをおっしゃっています。

 

 

反面、金融リテラシーが低めの国もあり…

借金率が高い国も多いそうなんですポーン

 

そんな他国と比べてみたら、私たち日本人は

(足りない点はあるのかもしれませんが…)

確かな経済を見る目は、まだまだ

持っている方かもしれませんね~。

 

 

 

『海外専門FPのゆーこさん視点の

おすすめのライフプラン・

資産運用の考え方のヒント』

 

資産運用の捉え方で、人には

2パターンあるとおっしゃいます↓

 

今が楽しければいいラブラブ

あるお金を全部使ってしまう派

(イソップ童話のキリギリスタイプ)

FIREを目指して、資産運用に

しっかりと回していく派イエローハーツ

(イソップ童話のアリさんタイプ)

 

皆様は、どちら派でしょうかはてなマーク

 

 

ゆーこさんのおススメは…

今を全力で楽しみながら、

老後の資金も貯える

(すなわちキリギリスとアリさんの

"いいとこどり"な経済力です笑い泣き☆)

 

 

これを実現するためには、ご自身にとって

「老後にどんな生活がしたいから、

どの位の資金(生活費)は必要なのか」

電卓を実際にたたいてみましょう。

 

その資金が明らかになったら、

未来の自分の為に資金は貯めつつ、

手取り分で自由に楽しく使うコインたち

 

こんな"明るく前向きなアリさんの生き方"

ゆーこさんは、ご提案くださいましたよ‼

 

 

こんなライフプランが浸透出来たのなら、

今ある人生をを楽しみながら

老後の不安を極力少なくする

"自分なりの経済力"が身につきそうですね乙女のトキメキ

 

 

 

今回の配信で

"豊かな経済力"を身につけていく秘訣

シェアして下さったゆーこさん。

 

海外移住歴が長く、様々な経験をお持ちで

パワーみなぎる行動力をお持ちな反面、

心配性の面もありリサーチを欠かさない面も。

 

ちゃんと現実を見て

地に足着けて進み、

しかも前進する力を

ゆるめない前向きさ

 

私は、ゆーこさんから

↑こんな印象を受けましたウインク

 

 

 

マレーシア教育移住をお考えの方への

アドバイスに力を注ぐゆーこさん。

 

今、マレーシア教育が熱いんだそうです!

課題としては、教育費にお金がかなりがかかる…

他にも要る、今を楽しむお金・老後の資金…

 

課題対策について、

今回教えて頂いた"5つの秘訣"を参考に

個々のプランを考えてみてはいかがでしょうウインク

 

細やかなご相談については、是非とも

海外専門FPであるゆーこさんに

ご相談なさってみて下さいねびっくりマーク

 

 

 

 

海外専門FPのゆーこさん

2024年1月16日(金)に

無料セミナー開催されます‼

『オフショア投資』札束

 

◉日本での新NISAを利用できない海外在住の方

◉これから渡航を目指しているの方

を対象に、大切な資産形成のためのセミナー。

 

投資信託の超初心者大歓迎だそうデレデレ

 

 

 

コインたちボーダレスで働く海外専門FP:

ゆーこさん

公式LINEなどのお問合せはこちらダウン

 

 

 

 

 

 

 

長い海外移住歴、そして

海外における仕事・子育て経験があり、

FPならではの経済の専門家としての視点

 

YouTubeやFacebook、そして

セミナーなど様々な世界でご活躍のゆーこさん

 

 

沖縄ならではのきりっとした美人さんで、

明るく行動力がハンパないゆーこさん。

画面を通して、たっぷりのエネルギーを

ありがたく頂けた配信でした虹

 

ゲストにお越し頂きまして、

ゆーこさんに本当に感謝いたします飛び出すハート


 

そして、

ライブ配信を運営して下さりりさんイギリス

 

傾聴力と質問力がすばらしく、

即座に言語化されるまとめ上手さんです。

 

是非とも、ライブ配信の模様を

動画でご覧くださいませ。

 

 

お聴き逃してしまった方も、ご安心ください♡

私達のX(旧Twitter)にて、

1月11日(木)配信の動画がご覧いただけます。

↓↓↓

 

地球ボーダレスで働く海外専門FP:

ゆーこさん

X(旧Twitter)はこちらダウン

https://twitter.com/fp_yuko_global

 

 

イギリス尖って愛されるブランディング専門家

:りりさんのX(旧Twitter)はこちらダウン

https://twitter.com/LillyPeek

 

 

日本副業を自由に楽しく:ミカ

のX(旧Twitter)はこちらダウン

https://twitter.com/miika7338

 

 

 

11日のライブ配信に来て下さった皆さま。

録画をご覧下さった多くの方々。

 

いつも応援して下さり、

本当にありがとうございます雪の結晶

 

今回の企画が、

あなたの人生において

プラスになれば、光栄です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私ミカは今、

算命学鑑定をご提供中‼

 

あなたの生まれ持っている、

才能や能力、そして宿命を知り、

納得感をもってあなたの運命を

切り拓いていきませんかキラキラ

 

あなたの生年月日から、

数秘術・算命学の観点から

鑑定いたします。

 

 

 

Sooノート®カウンセラー

としても活動中ですキラキラ

 

Sooノート®創始者であるえりこさんと

日々Sooノートに向き合う時間、

人と語り合う時間が大切と捉え、

 

多くの方々にSooノートを過ごす

豊かな人生を提案させて頂いています。

 

クローバーSooノート®カウンセラー

えりこさんのアメブロはこちらダウン

 

 

 

私ミカのX(旧Twitter)のDMにて、

各種いつでもお問い合わせ下さいませコスモス

 

日本副業を自由に楽しく:ミカ

のX(旧Twitter)はこちらダウン

https://twitter.com/miika7338