*傷心の6歳* | なさねばならぬ、なにごとも。

なさねばならぬ、なにごとも。

性格ジャイアンな殿、のっぽな私、天真爛漫な息子(ちび)破天荒な娘(みにたん)の事を綴ってます。

一昨日、キャラ弁の話をしてましたが

遠足(雨天のためプラネタリウム)に行ってきた息子ちび。

こども園にお迎えに行ったあと、義実家へ。

みんなから「遠足楽しかった?」と聞かれ

ニコ楽しかったよー

ニヤリちび、プラネタリウムで寝なかったー?

ウシシ寝た!みーんな寝た!
ゲラゲラギャハハ!

なーんて楽しそうに喋ってましたが、
しばらくすると娘みにたんが愚図り始めたので


真顔そろそろ帰るよー 

ぼけーえーーー、やだーーー

↑ここまではいつも通り

ウインク夕飯作らなきゃいけないし、みにたんもグズってるからさ、帰ろう

しょんぼりやーだ

チーン・・・なんで?

しょんぼり・・・


帰ろうって言って嫌がられるのはいつも通り。
ちびは遊んでくれる人がいる、賑やかなところが好き。

私も、夕食作る前後は遊ぶけど
料理したり片付けたり、授乳で絡まれたり
寝るまでにやる事があるので、
(それでもかなりズボラで全然できてないんだけど滝汗

ちびにとって、物足りないのか何なのか。

義実家でYouTube見てる日は、キリの良いところで引き上げたりするんだけど
この日は見てなくて。

頑なに帰りたくない。理由を聞いても無視。

義実家のみんなも説得してくれて、数十分後ようやく帰宅。

帰ってからも様子がおかしい。

布団に入り込んじゃって。
熱があるのかと思ったけど無いし。

滝汗ナニナニ?具合悪いの?どーしたの?

しょんぼり実は、ちびが悪い子なのには理由があるんです。

滝汗な…ナニ?

しょんぼりみんなにはプラネタリウム楽しかったって言ったけど、今日は辛いことがいっぱいあったんです。

滝汗何があったん??(マサカ友達トラブル?!💦)

しょんぼり遊べる広場あるでしょー、あそこの鏡でね、アゴぶった

ポーン

しょんぼりあとね、階段から降りた時に、手繋いでる○○ちゃんが手放して転んで、服に穴空いた

ポーン

しょんぼりだから、ちびは今日辛いことがたくさんあったのです。
えーんあーーーこれからどうやって生きていけばいいんだぁぁぁ

チーン・・・


打たれ弱えー!!!

人生の問題にまで発展しちゃった。


仕方ないからマシンガントークで励ました。


ニヤニヤ今日ね、先生からちびのこと褒められたんだよ。
ちゅー年下の子にも、凄く優しくしてくれたって。
ウインクちびくんはよく気が付くし、素晴らしいって。
酔っ払いキミは優しくて立派な子だよ〜!
デレデレ園長も、ちびは年長さんの中でも「抜きん出てますっ!」って言ってたよ〜!

オカン、渾身の抜きん出ジャーンプ!

真顔どーやって生きていけばいいのかなんて、考える必要ないよ!
ウインクそのままちびらしく生きていきなよ!


そしたらも〜〜〜上機嫌になって。

調子乗りすぎて。

ちびも抜きん出ジャンプ。
からの
反り抜きん出ジャンプ。

「ママー、見て〜!」「抜きん出てますっ!」のオンパレードと化し 
えらいめんどくさくなった。

おわり。