ど田舎なのに朝から☀️オープンカーのレクサス見てビビったびっくりねこまるです🐱





朝☀️読んだブログに

老後資金4000万で足りないなら

田舎の土地相続して野菜作らないと🥦

生活出来ないかもね

と書いている方いらっしゃいましたが





ど田舎舐めんなや‼️💢( *`ω´)



相続するということは

相続税が掛かりますね



ど田舎でも土地の評価額はそこそこいきますショボーン

お金💴貰って相続した方が

よっぽどましよえー



相続税には勿論土地の相続税も入ります

それを含めて評価されて相続税が決まります


相続税を全部現金で払えれば

土地は売らないで所有して野菜🥦作ればよろし


しか〜し

所有し続けるという事は

これから先も

固定資産税を払い続けるということ


しかもど田舎の土地だからって

馬鹿にすんな‼️

評価額は高いのに

売値は安い‼️

国よ、ちゃんと世の中見て

ちゃんと評価しろや!



土地持ってる人は損するだけと思っているムキー



そんなに言うなら

お金💴で遺産貰ってお得意の資産活用した方が

よっぽどお得じゃない?


まぁ家庭菜園程度の猫の額ほどの土地なら

相続しても固定資産税も大した金額じゃないし

貰ってもそんじゃないかえー




人それぞれの考え方ですが

もう一度言います


ど田舎舐めんなよ‼️