韓国到着後


ホテルチェックインまでの時間を効率よく使う為に、まずは地下鉄で弘大(ホンデ)に向かう



コロナ前は金浦空港から東大門まで向かうリムジンバスがあったのに、コロナ禍からなくなってしまった


楽だったのになぁ


仕方ないので地下鉄で移動


弘大を身軽に過ごす為に事前に調べあげたら


弘大駅でスーツケースを預けられる有人のところが

あると


「T-luggage」


金浦国際空港とか他にも支店があるよう


預けるだけじゃなく、ホテルまで荷物送ってくれるけど

送りは時間が決まってるのか、なんか良くわからなかったから今回は使わず


事前予約も出来るし、今度はしっかり調べて空港からホテルに荷物を送ってみたいわ


弘大は旧正月休暇の最終日との事で大賑わい


あんまり日本人いなかった


とりあえず、洋服屋さんが密集している通りをリサーチ


サンプルとして買うものを物色


初日は流し見


社員さんがNIKEでカスタムしたいとNIKEに


まったく興味なかったけど

一緒にワッペンやらシールやら選んでたら

気が変わりスウェットパンツをカスタム


10分もかからずに出来上がり


その後はやっとご飯


機内食食べたのにお腹ぺっこり


弘大で美味しそうなサムギョプサルのお店をTikTokでリサーチ


気になる店みつけた


普通のサムギョプサルじゃなく

セリと一緒に食べるの




ここにセリをギュッと押し付けて香りを移す





セリと一緒に炒めて




さくら大根に絡んでタレに付けていただくスタイル


めっちゃ美味しい


そして新しい食べ方


セリの茎もあり、それは味噌に付けて食べる


こちらもめっちゃ美味しい


弘大に行った際は

またここにしよう


お腹もいっぱいになり


荷物をピックしてホテルにチェックインしに向かう


ホテルはいつも東大門


仕事するにはめっちゃ便利な立地にある


スカイパークキングスタウン東大門


少し休憩して、また街に駆り出す


私も行った事ないので行ってみたかった聖水に


散策していると何やら行列が


覗いてみると


塩パン屋さん


韓国でも塩パンブームらしい




社員さんが1袋買ってくれた


1人1袋


4つ入ってた


1袋買って半分こで良かったわ


でも美味しくて歩きながら2個食べちゃった


少しカフェで休憩しつつ

更に韓国グルメの情報収集


前回渡韓した時に行かなかった

人気のおしゃれパン屋さんも聖水にあると知り


またもパンを買いに向かう




onion


この後、ご飯なのでイートインせずに

明日の朝用にいちごのデニッシュ1個だけ購入







夕ご飯は明洞へ


韓国出張はすごく歩き回るのからめっちゃお腹空く


社員さんが純豆腐食べたいって言うから店を探す


明洞はどこも同じようなお店だから

とりあえず目についたところで食べましたがイマイチだった


本当は明洞餃子食べたかったなぁ