クリーンな食事にすると決めた翌日

9時から15時までマンションが断水とな

えー、、、

何食べよー

朝はとりあえずバナナとヨーグルトを食べ

お昼どうしようかなぁ、、、、





あそこ早い時間ならすっと入れるかな?!





と、いつも並んでいる中目黒のパン屋さんへいそいそと自転車を走らせる

中目黒にある

「Flour+Water」


1人でパン部活動である


勝手にブランチは11時からと思っており

11時着で向かうと10時からだった


すでに4〜5組待ち

悩んだ末に意を決して並ぶ

混雑時は90分制との事で、おそらく10時に入店した方たちが11時半頃にゾロゾロと店を後に

そこで前に並んでいた4〜5組が通され

私は先頭で、さらに20分ほど待ちようやく店内に

店内でも少し待ち

並んでから1時間弱経ったころ、ようやく席に!


久しぶりに並んだなぁ


でも、有難いことに椅子があるのよ


夏頃に行った時は誰も並んでおらず

スッと入れたんだけど

最近行こうと思うといつも並んでいたので
2〜3回諦めていた


店内はおしゃれでとても良い


店員さんもとても親切で素敵


ブランチは好きなパンを4つ選び


スープかサラダのセットと紅茶が飲み放題


飲み放題って言葉

こんなおしゃれなお店には合わないかな

店員さんが店内を回って、都度紅茶を注いでくれる


ちなみにパン食べきれなかったら持ち帰りOK


こちら名物のパン選び



テンション上がる


今回のご説明によると


パン3つとティラミスでも良いとの事


前回パン4つにして、食べきれなかったので


パン3つとティラミスをセレクト


しかも、パンとスープのダブルセットにしました





スープは説明されたけど、名前は覚えてませんが


クリームスープで美味しい




パンは選んだ後に、温めてくれるという


すごい嬉しいサービス


天使のクロワッサン

レンコンとタルタルのフォカッチャ

チョコ入り食パン


また、席にはジャムとホイップバターが用意されている


席によりジャムの種類変わるのかな?

それとも日によって違うだっけ?


今回はブルーベリー

前回はなんだったかなぁ

オレンジ系だった気がする




ホイップバターを付けて食べました


パンもどれも本当に美味しい


食パンは小麦粉100%にたいして、水分量も100%入っていて

これに世界で初めて成功したとのことで


その名も「ワンハンドレッド食パン」

確かにモチモチで美味しい


買って帰ろう


美味し過ぎて、全てをペロっと完食





デザートにティラミスを持ってきてもらい


紅茶もおかわりをもらい


お腹いっぱい幸せいっぱい


すでにダイエットという文字は頭から消え去りました


お会計はキャッシュレスのみ

現金使えないのでお気をつけて


店を後にすると、さすがに食べすぎたなと思い直し


近くのジムに駆け込み


ジムの更衣室の鏡をみて驚愕


ん???????


なんか二の腕がさらに、、、、


見なかったことにしよう


あー


食パン買い忘れた


また行こ