妊娠糖尿病に続き、、

低置胎盤が追加される模様指差しw


子宮口から胎盤までの距離が近いと低置胎盤と言い、分娩時に大量出血のリスクがあるらしい。また妊娠中も出血しやすいとか?

私の通っている病院では

2センチ未満だと帝王切開になる宇宙人くん


診察時は0.9センチ、つまり9ミリとの見立てにっこり

アウトかな?

次回検診で見てもらってから、帝王切開になるかどうか判断する模様あんぐり



帰宅してから調べてみると

妊娠中期に低置胎盤であっても多くの人はその後、子宮の成長(胎児の成長)に伴って子宮口と胎盤の距離も伸びて解消されるとの事。


29週も後半になってて、もはや中期ではない私はこれから低置胎盤が治っていく可能性は低そうだ真顔ガーン

覚悟しておくべきな気がする。ものすごく。


低置胎盤の要因として

バイキンくん経産婦

  • バイキンくん帝王切開・子宮筋腫・流産手術・人工妊娠中絶手術など、子宮内の手術をした経験がある
  • バイキンくん高齢妊娠
  • バイキンくん喫煙
  • バイキンくん多胎妊娠

って書いてあったキメてる

ハイハイいろいろ当てはまってますー。


高齢妊娠いじめもうやめて〜泣き笑い