妊娠糖尿病のチートデイ

キメてるキラキラ今日は食うぞ的な日のはなし



親族のお祝い事でお食事会に参加赤ワインショートケーキ

妊婦用の食事メニューは遠慮して

皆んなと同じメニューを存分に楽しむキメてる

血糖値爆上がり覚悟の上❗️

この日のためにラーメンも我慢して頑張ってきたちょっと不満


乾杯のノンアルコールカクテルを飲み干して、

飲み物に久しぶりのジュースを注文、おかわりもジュースジューストロピカルカクテル

サラダ、前菜、スープ、メイン、パン、デザート、食後のコーヒーまで全て美味しく美味しく完食キメてるキラキラ



正味2時間ほど。

子供が残したお子様ランチもつまみつつ

楽しく和やかに過ごして


いよいよ血糖値測定


空腹時86で

2時間後なんと115びっくりマーク


直前までデザート食べてたし

まだこれから血糖値上がる所だったのかもしれないけど、序盤からジュースガブガブ飲んでパンもバター塗りたくって食べてこの数値泣き笑い



ジュースなんてぜったいNGかと思ってたのに…

毎日のんでもいいのかな…?



(案の定この日以降、甘えがチラホラ出てしまい毎日のように基準値120超えが続く…不安