メンテナンス | miiiyuのブログ

miiiyuのブログ

愛媛県松山市のaqua communityや、竹原集会所でリラックス系のヨガレッスンをしています。
初心者向けの、少人数クラス。
まだスタートしたばかりなので、一緒にヨガを深めて行けたらなーと思ってます( ´艸`)♡
気になる事があればお気軽にお問い合わせ下さい☆

もう腰の爆弾がいつ爆発するか分からないくらいなギリギリな日々を過ごしていましたが、

やっと自分のメンテナンスの時間を作れましたうへー双葉

 

お世話になったのは豊田整体院ビックリマーク2

ハワイに渡航前、少しでも柔軟性を高めたいと無理した結果腰を痛めちゃいましたううう

良い痛みと、悪い痛みの区別がまだつかなかった時期。

過去に戻って自分に注意したいですああっ

昼間のお仕事でどうしても腰に負担がかかり、なかなか完治しません。

 

その時は寝ることもできないくらいひどかったのですが、1回で痛みが取れましたビックリ

そして今回もキラキラキラキラ

整体といってもボキボキ系ではなく、どちらかというとマッサージみたいで気持ち良い笑顔

ただ手首の腱鞘炎を直してもらうのは、絶叫でしたけどねびつくり byaimoびつくり byaimo

それでも毎回本当にすごいなーと感動して、もっともっと解剖学などからだの仕組みを学びたくなります双葉

どこか痛めている方は詳細もお伝えするので、聞いてください星

 

 

癖だったり、職業病だったり。

痛めてしまうとなかなか直りませんよねううう

 

クラスは生徒さんが痛める事がないよう、コツをお伝えしながら行っていきますはーと

そして周りと比べて無理したりしないようにお伝えはしますが、なかなかみなさん難しいようですバフッ!バフッ!

 

基本的にはヨガでは比べる事をしません。

私が初めてヨガを習いに行った日に教えてもらった言葉で、気持ちがすーっと楽になったのを覚えていますにへ

日常的にいつも誰かと比較して、疲れてしまっている事にも気付きましたビックリマーク2ビックリマーク2

ヨガにおいては骨格、柔軟性、みんな違うから比べても意味がないですよねにへ

 

できなくても硬くってもいいんですウインク

比べるのではなく、自分の状態を観察して受け流したり、その感情を手放す練習をしていきますにへ

 

 

それをヨガだけではなく、日常生活にも活かせるようになってもらえれば嬉しいなーと思います双葉

少しずつストレスフリーな日常生活を目指していきましょうねハート②

生徒さんにはポーズうまく取れるかよりも、気持ちの上で豊かな生活を手に入れて欲しい想いがモリモリですにへハートハート