いま気になってること


この前

夏の必需品

として

サンダルあげました!



だから

ふと足囲について

気になったから

調べてみました!💖


足囲はスニーカー

足の親指と小指の付け根の

骨が出っ張ったところを

結んだ足の外周のこと。

足幅は

横の幅のこと。


A〜E、2E〜4E、F、G

の10段階がある。


それぞれ

足の大きさによって

基準値が変わる。


例えば

男性、ユニセックスのニコニコ

23cmのEは

足囲231mm。足幅95mm。

女性の23cmのEはキメてる

足囲228mm。足幅94mm。


アジアの人は

足囲が広めと言われており

日本のメーカーの靴は日本

幅広の靴が多い。

例ミズノ、アシックスetc

サイズ的にはEより大きめにおすすめ。


海外メーカーはアメリカ

幅広の靴が少ない傾向がある。

幅狭い人におすすめ。

Aに近い人におすすめ。


ちなみに

私は数年前に

靴メーカーで無料測定

してもらったら

Cでした!

細め!

意識してNIKEを

買ってます🤣




今回買った

サンダルも細めで

ピッタリ!

嬉しかったー😍



足幅細めさん

あるあるは

マジックテープのサンダルでは

マジックテープが足りず

微かに止めてるところが

弱るとすぐ脱げる😨笑笑


今回はマジックテープなし😍


ひっかけて履くタイプ😍


長く持ちますように✨



今なら

楽天マラソン中😍


すごくおすすめです♪




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する