冷蔵庫に入れている
スキンケアアイテム💓
左から、ホホバ、アルガン、酒粕

久々に覗いてみたら固まってたよ👏👏👏
酸化しにくい油は固まるよっ
ココナッツオイル も最近は液体になってきましたね〜

長く使わない場合は冷蔵庫に保管しています


◆ホホバオイル

ブースターとして化粧水の前にもいいですっ🌈
これも以前ショップで販売したのだけどまた機会があったらお裾分けいたします💛


◆アルガンオイル
前にも記事にしたのだけど、
このブランド、、残念ながら今販売されているものは100%アルガンではなくなってしまいました、、
ダイズ油とトコフェロール添加されちゃったの〜

ざんねん。。

アルガンは約8割が一価不飽和脂肪酸(オレイン酸、リノール酸メイン)なのだけど、
酸素よりも水と繋がりたい性質を持っている油


◆酒粕
冷蔵庫に保管して私はパックをするときに都度使います🌈
エレメント水、風の方でパックが刺激になる方は
蒸留水に混ぜて化粧水にすると良いとバニラさんのIGTVで紹介されていましたね🌈🌈🌈


ほとんどがローズウォーター(水)にココナッツオイル (火)のコンビでスキンケアをすることが多いです❣️
アメンバー申請について𓃱 𓇠
申請の際にメッセージにて簡単な自己紹介
(インスタグラムアカウントでも可)を
お願いしております。
アメンバーの皆さんとはより密に
コミュニケーションを取れたらと思っておりますのでよろしくお願いいたします。
 
 
 
私の使っているアイテムを載せています。
楽天ROOM参考までに𓎦


▼ショップはこちら▼