売却の悩み | 貧乏でも不労所得欲しいブログ

こんばんは照れ


今、絶賛現金不足です。



収入に見合わない投資額なのはわかっていたのですが、現金で持っておくのがもったいないと思ってしまってずーっと投資に回し続けていました。



投資が危ないのもわかっているし、現金があった上で余裕資産で運用しなきゃいけないことも重々承知なのですが、、笑い泣き




ダメダメですね〜計画性がありません、、、




そして、今月末の支払いが迫っている中

投資している中のなにを売却しようか悩み中です。


悩んでるといってももう今日明日で決めなければならない時期ですがガーン





1.特定口座の1番プラスになっているオルカン売却


2.特定口座の1番プラスが少ない全世界(日本除く)売却


3.積立NISAの1番プラスが少ない銘柄(ひふみプラスです。ここ数日でようやくプラ転)を売却




一応、全て投資信託でわずかながらすべてプラスになっています。マイナスの銘柄は今はありません。


この選択肢でずーっと悩んでここまで来ちゃいました泣き笑い


一応売却するとしても、支払いに必要な分のみ一部解約するつもりです。




あー悩む😮‍💨

みなさんならこんなときどうしますかおねがい