膵臓がんの手術 (膵体部 膵尾部 脾臓 摘出 )

2018.10.9  から始まりました。

1年間抗がん剤Ts1するも、

ちょうど1年で再発

抗がん剤 アブ&ゲムに変え3クール 9

副作用の為 ゲムのみにして3クール 終了

再発から7ヵ月目より 

粒子線治療入院 25回照射約 1ヶ月半で終了

そして抗がん剤治療 再開


粒子線治療の間 体調悪くて、

2回しかできなかった抗がん剤治療…

そのせいか 肝臓への転移汗汗汗


膵臓の粒子線治療の予後が

いいだけに悔やまれる。えーん

コレが癌の怖さなんだろうと思い知らされる

でも粒子線治療やってなかったら…

今頃ウロウロ出かける事でさえ

ままならなかっただろうな〜おねがい


お金も使ったけど、それによって

主人もできる事はやったんだビックリマーク

という安堵の気持ちも持てたんじゃ…と思う


私が逝ってからの主人の心持ちに、きっと

大きく貢献してくれるラブラブおねがい




今日は体調がマシなので、

私の心のクリニックに、お出かけです。グッド!

痛み止め フェントス・カロナール・オキノーム坐薬のボルタレンを 使っての体調維持ですが…ニヤリ


クリニックでは、話を 聞いてもらって

今の自分自身に目を向けてみる。

頭の中で考えたり想うのとは 違って、

言葉にすると、本当は今どう考えてるのか

見えてくるような気がする。おねがい




動ける間は…動ける時は、行動する。おねがい

体力維持とリハビリも兼ねて。合格合格合格

一日一日自身と相談しながら過ごす。音譜


人生最後まで、生き切る。プンプン

弱ってくるのを、ただ待つのでなく

生き切るビックリマークビックリマークビックリマーク


せっかく生まれてきて、

今まで いろんな方々のおかげで

命を繋げてもらってきた。長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

最後まで、諦めずによりよく生きる。クローバークローバークローバー


そんな風に考えていると

心が落ち着いて、ポジティブ思考になれる。

すると元気も出てくる。チョコおねがい


人の気持ちって、単純だ。!!

元気が出ると、食欲も出て免疫力アップアップグッド!

明日に繋がる。長音記号2長音記号2長音記号2


帰りに老舗の和菓子屋さんで、

久しぶりにさつま芋焼き芋きんつば買ったドキドキ

旦那さんと半分にして、いただいた。

やっぱり美味しいなぁ音譜ウインク

食べれることは幸せチョコ

それだけでも、元気になるビックリマークビックリマークビックリマーク



一日一日 一つ一つを大切にラブラブ

穏やかな心持ちでドキドキ