膵臓がんの手術 (膵体部 膵尾部 脾臓 摘出 )

2018.10.9  から始まりました。

1年間抗がん剤Ts1するも、

ちょうど1年で再発

抗がん剤 アブ&ゲムに変え3クール 9

副作用の為 ゲムのみにして3クール 終了

再発から7ヵ月目より 

粒子線治療入院 25回照射約 1ヶ月半で終了

そして抗がん剤治療 再開


背中の痛みがとれないので、CT検査

…主治医の診察…  

やはり肝臓に、転移してます。目もやもや  


ちょこちょこ数個の転移あせる 

手術は、無理でしょうね…目もやもや


あ〜とうとう…目もやもや

あとは 延命のための、抗がん剤治療と

痛み止めの調整を していくこと

そしてそのうちお世話になるだろう、ホスピスを 探すこと。

最後の病院になるので、快適な環境を 選びたい…


あとどれくらい生きられるのか……

主治医は、

「やり残したことが無いように

やりたいことで、

やれることはやっておきましょう」と…

「数ヶ月から1年ぐらい。人によるので、

もっと長く生きる方もいらっしゃいます」と


とりあえずヤレることは出来るうちにやる。


………しかないんだ…汗汗汗


美味しいものがっつり食べたいけど…

それは無理そう。胃腸がついてこないえーん


とりあえず そのうち着るかもと思っていた服等は、さっさと捨てよう。プンプン

私しか使いそうに無い調理器具とか、

使うかもと とっておいたものはもういらない


結局こうならないと、断捨離できない。笑い泣き


家族に迷惑かけたく無いから少しでも、片付けたい。ビックリマークビックリマークビックリマーク



まだ 気持ちが落ち着いてなくて、あせる

何が起こっているのか、受け入れてない。ショボーン


ブログの投稿さえ できなかった汗汗汗えーん

あと数ヶ月〜1年後には、

私はもうこの世にいないんだな。


明日も明後日も、今日とそんなに

変わらない一日が来るんだろうけど、

確実に少しずつ癌に、蝕まれている身体。


できるうちに、旅行しょう。

定額給付金もあるし👍

さっさと行かないと行けなくなるよな。

海外に行けないのは、残念だけど…


旦那さんに休みとってもらって、

計画しょう❣️


娘の結婚式9/26までは、なんとか元気でいなくては‼️


息子の舞台もなるべく観に行こう‼️


一日一日大切に 無駄にはしないよう。

でも無理せずユルユル

一つ一つを 感じながら 

大切な人と 大切な時間を過ごそうラブラブラブラブラブラブ


気持ちが、落ち着かなくて 4/1から 

引きずってしまって、投稿できなかったあせる


どうなっても 現実を 受け入れて、

冷静に考えて 一つ一つ丁寧に過ごしていくしかないんだなぁ…

主治医がおっしゃる通り、やり残したことが無いようにやれることはやる。ビックリマークおねがい


一日一日 一つ一つを 大切にドキドキ

大切な人と大切な時間を …ラブラブ

丁寧に過ごそうチョコチョコチョコ