膵臓がんの手術 (膵体部 膵尾部 脾臓 摘出 )

から 1年8ヶ月

1年間 抗がん剤Ts1するも、

ちょうど1年で再発

抗がん剤 アブ&ゲムに変え3クール 9

副作用の為 ゲムのみにして3クール 終了

再発から7ヵ月目より 

粒子線治療入院 25回照射約 1ヶ月半で終了


抗がん剤Ts1 服薬 1クール目


6月入って コロナの非常事態宣言が

緩和され 街には、人が…

そして毎日暑いあせる 

もう夏トロピカルカクテル晴れ晴れ晴れが来たのかな。


すっかり季節と街の様子が変わった感じ。



私自身は、あいも変わらず 

用心して暮らしてる。目

朝は散歩とお参り

今日は 神社⛩にも 陽がさしてチョコ



我が家では、小売店系にお勤めの旦那さん

不特定多数の方に近づくガーン

帰ったらまず 脱衣室で服を 全て脱いで、

服は 洗濯機 そして本人はお風呂入って

キレイになってから リビングへと…


大丈夫だとは 思うけど、お願いしてる。

その日なんか機嫌悪かったのか、

俺はバイキン扱いだなぁ…プンプン と…


べつにバイキンだと思ってないけど、

もしコロナウイルス🦠 いたら…

とやはり思うし 

自覚してくれてると思っていたのに…

そんなこと言うんだびっくり


せっかく がんサバイバーしてきて、

いろいろな方々の意見を聞きながら…

私にとって最善の治療を しようと

頑張っているのに…


ここでコロナで、死んだらアカンと思って

できることは、しようと思ってるのに長音記号1長音記号1



免疫力の少ない私 脾臓も無い私は、

もし感染したらと思うと…

やはりコロナは怖い



旦那さん ついつい 本音というか…

疲れて帰ってきて、

ほっこりする暇も無くお風呂だものね。あせる

ついつい 言葉にして出しちゃったんだね。


ホント いろいろ気を遣わせてる。ショボーン

けど やってもらうしかないチョコ目


早く 要らない気を遣わなくていいように

ならないかな…むかっむかっむかっはてなマーク


少しずつ外出の機会も増えて、

まだ 特効薬が 無いコロナ。もやもや

抗がん剤治療中の身は、気をつけ無いとね。


少しでも 美味しいもの食べて音譜

毎日の 朝の散歩とお参り 大切にして音譜

なるべく睡眠もとって 免疫力アップアップ


コロナにも癌にも、負けないで過ごしたいおねがい


今日一日を 大切にドキドキ

一つ一つを 大切にラブラブ