膵臓がんの手術 (膵体部 膵尾部 脾臓 摘出 )

から 1年8ヶ月

1年間 抗がん剤Ts1するも、

ちょうど1年で再発

抗がん剤 アブ&ゲムに変え3クール 9

副作用の為 ゲムのみにして3クール 終了

再発から7ヵ月目より 

粒子線治療入院 25回照射約 1ヶ月半で終了


昨日は、新婚の娘宅へ 作り置き料理を 

いくつか作って届けました。


親バカかな…⁈と思いながら

主人の運転で… 電車はまだ怖いかな〜目


娘の家は 14階なので、見晴らしイイ

っていうか…街だなぁ

私は、田舎もんだわ。😆💦


さすが新婚なんとなく可愛い音譜

あまり写すと怒られそうなので写メは終わりガーンガーン


実は、娘は在宅ワーク中なので、邪魔にならないようにおとなしく(笑) してました。ビックリマークウインク




そして 今日は、ハローワークへ

失業保険 手続きしている途中で、入院して

認定日 行けなかったので、退院してすぐ 

どうすれば良いか相談して…


疾病手当て等の書類を 取り寄せ。

揃ったので持って行き、

残っていた分の振り込みしてもらえるよう、

申請してきました。グッド!


この辺は、ぬかりなくやっとかないと…

今の私は、収入¥0 なので…ありがたい。てへぺろ




退院してからの私は、

実感として前より元気❣️


入院前は、薬飲んでも背中痛かったし

痛いところがあると、考え方が暗くなる。


今まだ 治療の結果が出てる訳でもないし…

まだ痛み止めも使っているし…

でもなんか、前向いている。チョコおねがい


コレは粒子線医療センター入院中に、

同じようながん患者さんと話せたからかも…


同じような、状態のがん患者さんと、 

たくさん接してきた看護師さんと

いっぱい話せたからかもしれない。


なんか心が落ち着いている。ドキドキグッド!

すべき事 したい事 できる事


明らかにすると…明らかになると…パー


落ち着いて考えて、行動できるから、

物事が、前向きに進んでくれる。クローバークローバークローバー


まぁ そうでもない事もあるけど…!!爆笑


やっぱり 一つ一つを 大切にドキドキ

そして 一日一日を 大切にラブラブ