膵臓がんの手術 (膵体部 膵尾部 脾臓 摘出 )

から 1年8ヶ月

1年間 抗がん剤Ts1するも、

ちょうど1年で再発

抗がん剤 アブ&ゲムに変え3クール 9

副作用の為 ゲムのみにして3クール 終了

再発から7ヵ月目より 

粒子線治療入院 25回照射約 1ヶ月半で終了


抗がん剤Ts1再開しました。キョロキョロ


治療方針 …きっと誰もが、最終的には、

自分で決めなきゃならないんだろうな。目


主治医は治療のガイドラインに沿って 

治療を 進めてくださる。でも最終的に、

…人によりますが…と先生は おっしゃる。ドンッ


ホントにがんの性質も、

抗がん剤の効き方も副作用も…

全てが人によって違う。えー


まして 粒子線治療は、

ガイドラインではない治療…クローバークローバークローバー


その治療の副作用等もやはり人による。えー

当然 起こりやすい副作用ガイドはあるけど…



なんかあったら、まず 主治医に相談。


粒子線の病院の看護師さんによると…

粒子線治療からくる副作用と思われる症状は

こちらの先生にも 診察を…そして

症状の相談 お願いした方がイイと…!!


やはり症例を 少しでも

たくさん見て知っていた方が、

的確なアドバイスができるらしい。おねがい


こういうのも、セカンドオピニオンを 持つという事になるのかなはてなマークはてなマークはてなマーク


そういう風に、言われてたからでもないけど…


今日 生命保険会社に提出する書類を

 取りに行って、

粒子線治療センターで出ていた薬の追加も

お願いしたくて、先生の診察も受けた。おねがい


またなんかあれば診察しますから…と

こちらの主治医もおっしゃてくれた。グッド!


医療センター側も

ここの治療を 受けた患者の

その後のデータ 知っておきたいのかな…



この医療センターは、県立の施設なので

先進医療から保健適用へのために、

症例のデータが欲しいんかな…恋の矢ビックリマーク


それなら私は、イイ症例になりたい!!爆笑

そしてイイ症例になる事を 祈る。お願い



一つ乗り越えたと思ったら、

すぐ次の不安要素が現れるDASH!

抗がん剤の副作用にも慣れてきたと思ったら

次の問題が出てくる。DASH!


不安の病気… でも今日一日は24時間ビックリマーク

皆んなと同じ24時間ブーケ2ブーケ2ブーケ2


一つ一つを大切に味わうチョコチョコチョコ

イイ事はもちろんだけど…ドキドキ

困ったことも生きている証長音記号1長音記号1長音記号1

何を想い考えるかは、人それぞれ目



自分の人生を 味わって .過ごすチョコ

一つ一つを 一日一日を 大切にラブラブ


我が家でも元気にスクスクチョコ

紫陽花少し色ついてきた。音譜
ズッキーニも大きくなるかな…ラブラブ