膵臓がんの手術 (膵体部 膵尾部 脾臓 摘出 )

から 抗がん剤Ts1するも1年で再発

抗がん剤 アブ&ゲム 3クール 9

副作用の為 ゲムのみにして3クール 終了

再発から7ヵ月目より 粒子線治療中


今日から 次の日曜日をのぞいて

退院まで 毎日治療があります。

まずは、体調を 整えて万全の態勢にする事

しっかり食べて、出すもん出して、

よく眠って、穏やかな心持ちで…


今週は、白血球も改善していて、

抗がん剤ゲムシュタビン治療もできました。

……ということは、今日は眠れないわガーン


なんとなくテンション高いような。

と思っていたけど、

一緒にする、吐き気止めの点滴は、

適面によく効くビックリマーク


吐き気は勿論無いし、

夕方から、テンション高い…

そしてこんばんは、きっと眠れないあせる目

ゾルピデム用意しておこう。


 

あ〜結局あまり眠くならなかったなぁ〜

そこで 0時まわったので、ゾルピデム登場。 

めちゃくちゃは 眠れないけど、

2〜3時間は眠れるチョキニコニコ 少しでも眠れると

次の日の体調が変わってくる ものね。

また目が冴えてきたので、

「その日の前に」重松清 

日常の中にある幸せを 感じながら

読み始めたら、全部読んじゃいました。本

読み終えると もう5時だったので…

6時迄は横になっていて

今日の行動開始です。



歯磨きして パジャマを 部屋着に着替えて、

どちらもあまり変わらないんだけど…

自分のケジメとして着替えます。


パジャマとスエットぐらいの差なんだけどね。


治療の日は、朝ご飯は絶食

治療中に照射位置が動かないように。

毎日同じ 内臓の位置

毎日同じ 呼吸法 これが大切


治療もあと5回

退院に向けて

退院してからの、通院・薬・生活習慣・

コロナウイルス対策等 整えていこう。


ここからが、また始まり

粒子線治療して 変わったであろう…

良くなっているだろう身体の 癌の状態…


そして今のコロナ禍での生活…

準備を 整えてグッド!

がん治療中の女性 コロナ感染 なんて事に

絶対ならないようにしなくては目!!


今日この医療センターで、

仲良くさせていただいていた、

同じ膵臓がんの方が、退院される。

寂しくなるなぁ…えーん


膵臓がん患者本人同士ならではの話もできた。

心の落ち着きと勇気と力 いただきました。

彼女に感謝 感謝です。チョキキラキラ


粒子線治療 折角繋がって 

治療できた仲間キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

お互い よりよい人生 過ごせるとイイなラブラブ


一つ一つ 気をつけながら 大切にドキドキ目

これからも. 一日一日を 大切にラブラブ


新しい散歩コースで見つけました。


  
キレイな花に癒されます。チョコチョコチョコ