膵臓がんの手術 (膵体部 膵尾部 脾臓 摘出 )

から 抗がん剤Ts1するも1年で再発

抗がん剤 アブ&ゲム 3クール 9

副作用の為 ゲムのみにして3クール 終了

再発から7ヵ月目 粒子線治療 始める


週末 土日のお休みを 挟んで

粒子線治療 9回目 終了


お休みといっても、今はコロナの影響で、

どこに行くわけでもなく… 

誰かくるわけでもなく……

これは 今この状況なので、

私だけでなく皆んな 同じで、当たり前もやもや

なんだけど… やっぱり …汗汗汗

心細かったり、寂しかったりする。ショボーン



友達たちもきっとヒマにしているかな…

と思いながら 電話でお話し。携帯ウインク


皆んなヒマだからか⁇

電話付き合ってくれます。😆


話を 聞くと 仕事 休みで家にずーっといる

という事は、ホント大変そうで…長音記号1長音記号1


旦那様が、在宅ワークになって、

旦那さんの行動に怒💢まくってる方


子供たちや孫たちのご飯 3食…

もう大変とおっしゃる方


1人暮らしの友達は、食欲が止まらない!と


それでも それぞれ日常ではない日常を 

工夫して生きている星グッ


かといえば、滅多にないこの状況で、

普段できない ユルユル生活を 

楽しもうとしている方もいる。星星星

エライアップおねがい


私も がんサバイバーこれまで経験してない事

ばかりの中 コロナもかぶさり

初体験の事 ばかり…びっくり


一つ一つ 落ち着いて受け止めないと…ニヤリ


そんなこんなでも、

治療は今日も 気持ちを 集中して受けられた。


ご飯も全粥食まで戻った。

お昼ご飯

厚揚げと人参と海老の旨煮

じゃが芋とベーコンの炒め煮

青菜のツナ和え

全粥

みかん缶


晩ご飯

赤魚のおろし煮

炒り豆腐人参入り

白菜と人参のナムル風和え物

全粥

豆腐の味噌汁


量も増えていて 全部は食べれなかった…

けど美味しくいただきました。音譜


背中の痛みは続き…笑い泣き

胃腸の動きには…注意を 払って…

便秘薬の調整…難しいもやもやもやもやもやもや



今日は仲間が、送ってきてくれた

大人の塗り絵はがきの色塗りしてみました。


初めての大人塗り絵長音記号2長音記号2

下手だけど…結構おもしろい音譜音譜音譜



さぁ今日から一週間 治療始まりました。

一回一回の治療 心して、しっかりとグッ

必ず効果が出ると信じてキラキラキラキラキラキラ


一つ一つを 大切にしてドキドキ

一日一日 大切にラブラブ