膵臓がんの手術  ( 膵体部 膵尾部 脾臓 摘出 )

から1年で再発…再発から5ヵ月

抗がん剤 アブ ゲム 3クール9回

副作用のためゲムのみ 2クール 5回終了


糖尿病教室に参加してみた。ニコニコ

がんサロンは10名たらずの参加者だったが、

糖尿病は罹患者が多いから70名ぐらい。

ずーっと付き合っていく病気だものね。

こちらも大変もやもやもやもやもやもや


管理栄養士から 食事で気をつけること

腎臓の先生から 腎臓疾患に移行して

透析するようにならないように のお話

糖尿病 も恐い病気。ガーン 


膵臓がんになって

私は、糖尿病に直結しちゃった。

がんそのものの症状は、あまり感じないけど

抗がん剤の副作用は、結構ある。

皆んなそんなものなのかな…


それと結構お金かかる。 

確定申告の医療費の計算してみると…

驚きの金額!!

還付金あっても、2割弱だからな…


せっかく手術して、抗がん剤治療して

生かせていただいてるんだから、

一日一日大切にしなくちゃ…ラブラブ照れ




むしゃくしゃする事があると、旦那さんに

ついついあたってしまっている私目


反省して……ショボーン

感謝しなくては…と思うけど…

一番わがままが出るのが、彼になる。笑い泣き

ごめんなさいだチョコチョコチョコ




橋を渡って、菜の花畑に行ってきました。

橋も相変わらず美しい。チョコ


綺麗に咲いていました。音譜



ニコちゃんみたいに…

ニコニコしていたいな。ドキドキドキドキドキドキ


一つ一つ落ち着いて冷静にラブラブおねがい