膵臓がんの手術 (膵体部 膵尾部 脾臓 摘出 )
から1年……再発
抗がん剤 アブ & ゲム 3クール9回
副作用の為 ゲムシュタビンのみにして
3回目終了

これからの治療方針 
なかなか決まらなくて…
休薬期間が長くなって…あせる

身体は楽なんだけど、
不安が だんだん大きくなってきて…
心がしんどくて …ガーンダウン

どうでもいいような事で腹立てたり…
なんか急に悲しくなって涙が出たり…

まわりの人は、それでなくても気を遣ってくれているのに すごく迷惑かけてる。

面倒な私だ。もやもやもやもやもやもや
いいじゃん迷惑かけてもと 
思えればいいんだけど、そうなれない。ショボーン

抗がん剤 アブラキサン
私自身は、本当はもうやりたくない。ギザギザ
しんどい… 普通に生活できない…
旦那さんは、 8割ぐらの量で続けたら…
お金は なんとかなるから、
私の身体次第で決めたらいいから。
と言ってくれるけど…
自分で決めるのは、
私にとっては、プレッシャーだ。

自分の生死なんだから、自己責任なんだけど
余計にプレッシャー雪の結晶雪の結晶雪の結晶

膵臓がんは、症例が少ないからか?
やはりどの癌でもそうなのか…?
先生は、人によりますが…と…あせる
最後は自身で決めなければならない。

抗がん剤治療 どういう風に減薬するか…
ゲムシュタビンは、続ける事にして
アブラキサン止めるか…
      50%にするか…
      80%にするか…


めちゃ悩んでいたけど、
今日 診察で先生と話してみると… 

あと1クール ゲムシュタビンのみにして、
腫瘍マーカーの結果をみて 
アブラキサンを 再開するかどうか
決める事にした。う〜ん納得だ。チョキ

何が Best なのか、
それぞれ人によるからわからないもやもや
自分の選択が Bestだと信じて
前を 向いていくだけだ。アップ

久しぶりに、炒飯のランチいただきました。

ヘヘ・・・半分ぐらいは、旦那さんに助けてもらったけど、美味しくいただきました。
特に生春巻き アッサリで美味しかった。音譜
美味しく食べれるのは、やっぱりいいチョコチョキ
幸せ感上がります。ドキドキ

今日も一日 態勢は変わらない。
落ち着いて冷静に目
小さな選択の繰り返し
小さな幸せに気づきながら 過ごしたい。おねがい

明日も一日を 、一つ一つを 大切にラブラブ