膵臓がんの手術 (膵体部 膵尾部 脾臓 摘出 )
から1年…再発
抗がん剤 アブラキサン & ゲムシュタビン
3クール 9回
ゲムシュタビンのみ2回目 全11回終了

粒子線治療センターの先生から
カンファレンスの結果の連絡があり
PET検査で集積が 消えたという事は、
抗がん剤が良く効いたという事。

もう少し抗がん剤を 続けた方がいいと…
この度の粒子線治療は見送りとなりました。
ニヤリあせる

粒子線治療するために 10月から
3クールのアブラキサンとゲムシュタビン 
かなり頑張ってやってきた感があったので、
なんか拍子抜けというか…

これで 数ヶ月後に、また再発 転移が見つかったら…  どうしてくれるんだプンプンビックリマーク
と言いたくなるだろうけど…

そうならないように、祈りながら…
副作用と相談して、
抗がん剤 量を減らして続けていくしかない。

でも今 元気で居られる事に、感謝です。
合格合格合格


旦那さんに誘われクリントイーストウッドの
リチャードジュエル観ました。
旦那さん大好きテイストのイイ映画でした。音譜

あちこち行ってバタバタすると
疲れやすい私を
ちょいちょい誘ってくれます。おねがい
ありがたいなぁと思います。ブーケ2ブーケ2ブーケ2

再発と告げられ、
点滴での抗がん剤治療 始まって
不安と副作用で、
身体は疲れやすいし、体力も落ちた。ガーン

そして仕事も辞める事になって…
自由な時間が増え 旦那さんの休みに合わせて
私の体調と相談しながらだけと…
 映画とか旅行とか行けるようになった。音譜

蜜蜂と遠雷
カツベン
リチャードジュエル…と

どれも良かったな音譜グッド!

ずっと年末年始も交代で 
出勤する仕事だったから、
仕事のシフトを 気にする事無く
お正月らしく過ごせたのは 久しぶりで
嬉しかった。キラキラキラキラキラキラニコニコ

いい事もたくさんあるんだけど…

今は 休薬中で、身体も万全ではないが、
家でごろごろするほど しんどく無い 
働いてないと 時間を 持て余す。
かといって 断捨離とか やる気になれないギザギザ

毎日出かけるのも出費が気になるし
仕事せずに ダラダラする事に
罪悪感 感じてしまう。ガーンショボーン

でもまだ仕事するには、不安…
もう少し無理だなぁもやもやもやもやもやもや

粒子線治療しない事になって、
また治療方針 主治医と考えて行かないと…
ゲムシュタビンだけにするか?
アブラキサン減薬して 続けるか?

いったいどうなっていくんだろう。はてなマークはてなマークはてなマーク
不安の病気だ。目あせる

だからこそ 今を大切にしなきゃ
明日に繋がる 今日を大切にドキドキ
できる事を、一つ一つ丁寧に 大切にして、
明日に繋げて生きよう。ラブラブ