膵臓がんの手術 (膵体部 膵尾部 脾臓 摘出 )
から1年…再発
抗がん剤 アブラキサン& ゲムシュタビン
3クール9回  
ゲムシュタビンのみにして2回目終了

抗がん剤 11回目ともなると、
抗がん剤治療室にも 慣れてきて、
看護師さんに 
自分の悩みを聞いていただいたり…
他の患者さんのケースを 聞いたり…
質問したりと、少し心が休まる時間です。
看護師さんに感謝 ブーケ2ブーケ2ブーケ2



診察でPET検査の画像を 見せていただいた。
2ヵ月半前に、不気味に もやもやガーン
赤く光っていた集積…  本当に無い❗️
こんなことってあるんだ…びっくりびっくり

でも 主治医が言うには、
集積は無いが 
癌は無くなっているんじゃなくて、
今検査では見えてないだけかもしれません。
少しでも残っていれば、
また大きくなってくる可能性はあります。

またムクムク癌細胞が元気になってきた
ところに 照射するより
今 癌 細胞が弱っているうちに、
粒子線治療は チャンスかもしれない。
けど 本当に癌細胞が、
消えていたら無駄な治療になります。

ただこのPET画像では、
やってもらえないかもしれません……
とのことで、

次の日 粒子線治療センターの先生と 私の想いも含めて、話しました。

先生は、ゆっくりじっくり聞いてくださり、
この画像を 見る限りでは、粒子線治療は
やり過ぎの治療になってしまうかもしれません。

もう一度こちらのセンターの医師団の
カンファレンスに来週の水曜日にかけます。
その後 お返事します。
という事で、また見送りとなりました。ショボーン

私が 粒子線治療センターで、不安そうな
顔を していたらそこの看護師さんに、
こんなにはっきり抗がん剤の効果が
 画像に出ることは、めったにない事です。
本当によかったですね。キラキラキラキラキラキラ
このまま落ち着くとイイですね。グッド!
と おっしゃってくださいました。
看護師さん優しい ブーケ2ブーケ2ブーケ2

あ〜そうなんだ 
ちゃんと抗がん剤効いているんだな…
とあらためて思いました。おねがい
これは、きっとスゴイことです。目

こうなったら、どうなっても 受け入れて
最善の行動を探して 生きなくっちゃラブラブ

粒子線治療センターの壁面オブジェ

それらしいなぁ… でもキレイラブラブ
どうなるのかな………あせる

おまかせして、
冷静になって 受け入れて丁寧に考える。ひらめき電球

一日一日大切にしながらドキドキ
今日一日を 幸せ感じながら 生きなきゃ❗️