膵臓がんの手術 ( 膵体部 膵尾部 脾臓 摘出 )
から1年……再発から3ヵ月

抗がん剤 アブラキサン & ゲムシュタビン
3クール 9回
2週間休んで、副作用を 考えて 
ゲムシュタビンのみ 1回目終了

PET CT検査の結果を 見て、
主治医から電話がありました。
「膵臓の癌の集積が無くなってます!」
先生も驚いて連絡下さったと思います。

びっくり!! 嬉しい合格合格合格
こんなことってあるの !?目

エッでも 抗がん剤のみで癌は
消えないんじゃ…はてなマークはてなマーク
ただ見えてないだけサーチ
またすぐ出てくるんだろう汗汗汗

根治するかもしれない粒子線治療するんだ。
と思っていたけど、今はしないでイイのはてなマーク
できないのはてなマーク

一生に一回しか出来ない治療だから…
と聞くととっておこうと思うけど…
転移があれはもうできない。

このまま 抗がん剤を ずっーと続けて
いくんだろうか…!?
これは 身体的にも経済的にもツライガーン
それとも 無理にもお願いして できるのか!?

いったい癌とは、膵臓がんとは…
どういうもんなんだろうはてなマークはてなマークはてなマーク
やんちゃで、進行が早く転移しやすいんじゃ
わからない 不安…不安ガーンガーンガーン

どう決めればいいはてなマーク どうなっていくはてなマーク
もう一度 主治医と粒子線治療の先生と主人と話してみないと、落ち着かない。グー笑い泣き
不安だらけだ。もやもやもやもやもやもや


どうにも落ち着かなくて…
食欲へ向かってしまう…ガーン

ストレスがあると、どうも私は、食欲が増す
糖質制限もあったもんじゃ無いもやもや
久しぶりに甘いもの バカ喰いした。あせる
今日は、糖尿病の診察もあるのに
血液検査の結果が怖い。ガーン

PET検査結果 先生も驚いて、
粒子線治療どうするか 即決できないだろうと
診察を 待たずに連絡下さった。
今日は、主治医
明日は、粒子線治療センターで診察

そしてお聞きして、話して決めるのは私自身…

今日一日を 自分自身を 大切にドキドキ
心落ち着けて 冷静に ならなきゃ❗️
よりよい 最善の選択をしたい。おねがい