膵臓がんの手術 (膵体部 膵尾部 脾臓 摘出)
から 10ヶ月

今日で 10ヶ月 
今のところ 再発は、確認されて無い。ニコニコ
っていうか… まあ元気に 生きている。
術後 退院して 一週間で イレウスで再入院
4日間の絶飲食して、一週間ほどで退院 
それから 3週間おきの 術後の経過 検査と診察そして抗がん剤の服薬あせる
先月からは、糖尿病外来の通院も始まったあせる
それでも もう 10ヶ月 生きている。

最初 「やはり 膵臓…癌ですね。」
と告知された時は、
けっこうショックで 
待合室で 涙がこみ上げてガーン
 止まらなかった事を 思い出す。
でも 今日も一日 無事 生きることができた。
仕事も ユルユル 復帰して 旦那さんと旅行に行ったり 制限はあるけど 美味しいもの食べれている。
奇跡かもしれない。
膵臓がんと告知されて 5年生存率を 調べると6%もうダメだろうなと思ったけど、
どうにか手術ができる状態 
摘出してみると ステージⅡ…
5年生存率は、18%に 上がった。おねがい
ホッとしたのも つかの間 腫瘍マーカーが 高くなったり、抗がん剤の副作用で 肝数値が悪くなったり 好酸球が すごく少なくなったり、いろんな不安が、グワーと襲ってきたりもやもや
そして糖尿病びっくり
まあどっちにしても、 前のようには、食べれないけど、 仕方ない。
そして がん特有の 不安な気持ちも 相変わらず やってくる。これも仕方ない。
受け入れるしかないんだよなぁクローバークローバークローバー

一日一日 大切に 生きよう。ラブラブ