膵臓がんの手術 (膵体部 膵尾部 脾臓 摘出)
から 6ヶ月
抗がん剤服薬中

3/11日 突然の脳梗塞で 入院した母
1人暮し出来るでしょうという判断で 不安ながらも 20日間で退院しました。
退院した次の日に お見舞いがてら 娘と予定を合わせて行って以来 …
6日ぶりに 家の中に閉じこもっている母を お花見 🌸 に 連れ出しました。音譜桜 


気温変化とか、食べるもの…特に塩分には、かなり気をつけているよう。いいことです。
一緒に住もうと 言っても 慣れたところがいい…
1人で暮らせなくなったら 施設に入りたいと言う母  しばらくは様子を見る目 ことになりました。
今までもだけど、毎日電話で声聞いたり、ラインでのやり取りをしていこう。ラブラブ照れ

2年ほど前に 迷う母の携帯電話を、スマホに変えてもらっといて、良かった。
ライン・ツイッター・FB 見れるようになっていて良かった。
母は、スマホにも ずいぶん慣れました。

母 喜寿を迎えても、脳梗塞しても、
元気で 一日一日を大切に過ごしているようです。音譜
私も 一緒に 一日一日を大切にドキドキ
一つ一つを大切に 生きよう。ラブラブ
やっぱり 母より長く生きなきゃ❗️