膵臓がんの手術 (膵体部 膵尾部 脾臓摘出) 
から9日目
秋らしい朝の光になってきました。

一日一日 傷の痛みは良くなっていく 傷口は 7ミリぐらいの細いテープを 17センチぐらいの傷に横向きに ペタペタ貼ってあります。自然にはがれたらそれでいい らしいです。
前のように抜糸もないし、皮膚の引きつりも少ないです。これだけでも有り難い。🍀

さっき 土曜日退院が決まりました。😊
家に帰ったら、美味しいものナイフとフォーク 一度にいっぱいは食べられないけど 少しずついっぱい食べよう。😋 嬉しい❣️
家事も最初は、手を抜いて…家族は手伝ってくれるかな…🍀🍀🍀

退院して しばらくしたら 抗がん剤治療が、始まります。それまではユルユルで生きたいな。🍀

今日の 病院食
朝食

昼食

夕食


今日はジュースでなく 牛乳でした。ジュースより牛乳 好きハート
それと 昼の 魚🐟の煮付けは 美味しいかったハート

明日は、手術で摘出したものの 病理検査の結果を先生に聞いて これからの治療方針を決めます。
抗がん剤治療は100%必要なので、どうしていくのか、落ち着いてしっかり聞こうと思います。
一日一日 一つ一つ 大切にして🍀🍀🍀