膵臓がん の手術(膵体部・膵尾部・脾臓摘出)から6日目
今日は朝の回診で お腹から出てるチューブの 残り1本が抜けました。そして
シャワー🚿OK になり その間だけ 点滴抜いてもらって 1週間ぶりのシャワーとなりました。🍀
髪もサラサラ 嬉しい🤗   少し回復かな🍀

午後からは、リハビリの先生に連れられ 初めてリハビリ室に 私は ジムにあるような自転車に乗りました。優しい先生で この病院で楽しい時間です。🍀
自分が思っているより 順調に回復していて恐いと思っている事を話すと、リハビリの先生は 順調な回復 素晴らしいことです。起こってない事を考えて 不安に思うより  今できる事をやりましょう。
不安は 退院までに 先生や看護師さんからキチンと説明がありますよ。😊 とおっしゃいました。
妙に納得した私で、素直に 前向きな姿勢で、今できることを一つ一つ 積んで生きていくことが大切だと思いました。🍀🍀🍀

今日の昼より 易消化5分→易消化粥食になりました。
朝食

昼食

夕食

よく噛んで少しずつ食べます。
相変わらず咳すると めちゃくちゃ痛いので オレンジジュースは、やめました。りんごジュースがいいなぁ🙄
今日も 順調な回復 🍀🍀🍀
不安はあっても 一つ一つ できることを行動していく。なにか起こったら、受け入れて 前向きに対処すればいい。💓🤗