血液検査 振り返り日記 | SLEとループス腎炎とネフローゼな私。

SLEとループス腎炎とネフローゼな私。

2013年8月、難病SLE(全身性エリテマトーデス)になりました。
只今ステロイド15mg、プログラフ3mg
みなさん仲良くしてください٩(ˊᗜˋ*)و
膠原病/全身性エリテマトーデス/SLE/ループス腎炎/ネフローゼ/ステロイド/プレドニン



こんにちはー(^^)

血液検査と蓄尿のことと先週の振り返りかきまーす!!

1日から2日にかけての蓄尿は1.68gでした。
4日から5日にかけての蓄尿は1.13gと一応先週は1g台で安定!
4日の17時の血液検査。
1日と4日の比較。
TP    4.9→4.3
ALB  2.5→2.2
減っている、、、
んー、くそー。
とりあえずアルブミン上げないとなんだけどなー
そして4日の採血ではプログラフの血中濃度がメイン。
とりあえず3mgのままでよさそうです。
明日また採血があるらしいのでそこでも見てみるとのこと。
アルブミンあがってろーーー


そして先週の振り返り(*´ω`*)

2日はお昼と夜は病院でちゃんと食べたけどあいだの時間は、妹の送迎を頼まれ家に帰ってました!
お家にいるだけでもう時間経つのはやい!
お風呂も入れたしさっぱり~♡
お母さんと妹がマックを食べてるの我慢しながら見てた。←

3日

知り合いの方々が仕事の合間にお見舞いにヾ(*´∀`*)ノ
なんかその日はもやもやしてたから人と話せれてスッキリでした♡

{BC77CEDF-1B09-4BA4-8149-112C3D63B5F1:01}


エバラで働いてる方なのでお見舞いの品にプチッと鍋全シリーズを。笑
この土日帰ってきてたお父さんが何個か持って帰ってました!笑
これ鍋以外にもアレンジできるみたいですね~(^з^)-♡

4日
高校の先輩がお昼前から仕事の合間にお見舞いに来てくれました♡
ファミポテの差し入れも!笑
ぬるかったし、間食はーってなってたけど、(しかも蓄尿の日)塩は自分でかけるタイプでかなり抑えて食べました。笑
出来立てがよかったなー←贅沢
色々お話も聞いてもらえて楽しかったです(*´ω`*)
サバサバしてて面白い先輩です♡

5日
究極10時前ぎから外出!
お母さんとおばあちゃんが柿を買いに行くから一緒に行かないか?って誘ってくれたので便乗しました٩(ˊᗜˋ*)و
お化粧もして、私服を着るだけで気分があがります♡笑
ランチに中華!
初めてのお店だったけど、安いしボリューミーだしすっごく美味しかったです。
アホほど食べました。←
3人でシェアしながらだから色んなの食べれて幸せでした。
イオンに行って2人がお歳暮見るとのことなので1人でウィンドウショッピング!
買う予定もないのに体型の変化をはっきりわからすためにスーツの試着をしに行きました。←
やっぱスーツすきだーーー
いつか落ち着いたらまたスーツを着る営業のお仕事がしたいです。
スカート7号でテンションあがりました。←
サイズダウンしてました♡
ダイエットもっと頑張ろ~(^з^)-♡
ファンデも友達の社割で安く買ってもらえたし充実した1日でした~

{E0D9CEC9-CA4D-448B-8BAB-5117608E7B41:01}

写メじゃわかりにくいけど、曇空から光さしててすごい綺麗で癒されました(*ˊૢᵕˋૢ*)

夜ご飯は中華食べ過ぎたのもあってカロリー塩分タンパク質考えてりんごさんにしました。
てゆうかお昼食べ過ぎで普通にお腹減りませんでした。笑

6日
朝ごはん食べてお父さんも帰ってくるのもあり10時から外泊~!
お昼カニを届けるためにお父さんお母さんとお出かけ!
お昼はお好み焼き~(^з^)-♡
ここも初のお店やけどすっごい美味しかった!
タンパク質塩分考えてお肉2枚にソースかなり薄めにしたり!
ちょっとしたとこで頑張りました。
ご飯のお買い物して帰宅(^^)
夜は餃子とか牛タンとか~!
いっぱい食べちゃいました(*´ω`*)
家族でわいわいできてほんと楽しい土曜の夜でした~
年賀状も作ってもらえたし!

7日
寝たのが3時半すぎでおきたのが7時半。
マイスリー飲まないとやはり寝れない(;_;)
朝ごはんはショートケーキとゆず茶!笑
お昼前に友達から電話で長電話して、むっちゃたのしかったー♡
色々話聞いてもらいましたヽ(*´з`*)ノ
大学の友達で数少ない今も連絡とりよる子!
お父さんが打ちっぱなしから帰ってきて遅めのお昼にラーメン!
ここも初やけどとんこつラーメンうまし。
お家帰ってまったりしてお父さん東京に戻りました。
夜はサラダとりんごと餃子2個でカロリー塩分タンパク質調整!!

この3日間で4食餃子食べました。←

この金土日、毎日外食してるけど他で調整したりしたからか体重も増えずになんとかいけたようです。
楽々カロリーってアプリで大体のカロリー計算してるからかな╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯
塩分も調整できてるはず!笑
でもやっぱ動くからか気持ち浮腫んでたかなー
腎臓悪くての浮腫みか、普通に健康体の人での動いての浮腫みかわからないです。


今日はサプライズで友達来てくれたし、夕方前からも友達来てくれて、明日はABC行くし←自由に楽しくやってます♡

先生も倉敷行くのいいって言ってくれたし、ちょっとわがままで2泊のお願いもしたので師長さんと相談しますって言ってくれましたʕ•ᴥ•ʔ☆
まぁバイタル測りに一瞬でも戻ってきたらまた泊まれるらしいのですが面倒だし←

今週もお見舞い予定あるので楽しみ♡

長くなりました(つд⊂)