みなさん、こんばんは。

みーぴけです。



仕事納めと言ったら

カッコ良すぎるけど、

2021年、年内最後のお花の発送が

夕方に完了しました✨


初めてのクリスマスとお正月花で

デザインから仕入れるお花の選定まで

かなり試行錯誤でした☺️💦


ゼロから自分で考えて

どうなるかやってみる。


これが一番の勉強になりますね。



まだまだ至らぬ点も

沢山あったと思いますが

ひとまず無事に

皆さんのお家を彩る

季節のお花がお届けできて

ホッとしています。


店舗のお花屋さんや

ベテランの教室の先生方より

仕入れたお花の量は

ずっと少なかったと思いますが


12月のマルシェやアレンジ、しめ縄が

完売できたことは

今年一年の頑張りに対しての

ご褒美のようで

とても励みになり、嬉しかったです。

ありがとうございました。



2021年は

想像していたより

ずっと

素敵な出会いがあり、

五感を刺激することと

自分との戦いが毎日あり

楽しく充実した日々でした。

とにかく初めてのことばかりで…

必死に生きてるって感じました!


時にめげそうになることも

もう全然お花とは関係ないパートに

出ちゃおうかな!と思うことも

ありましたが…笑


お客様の喜んで下さるお声や

お花の先生方、花友、ママ友に

励まされ頑張ってこれました☺️


家族には特に

家事を手伝ってもらったり、

作業する時間と場所の確保の

協力をしてもらい

感謝でいっぱいです。

来年はもう少し時間のやりくりや料理を

上手くやりたいなと思います。


お花仕事、

お家で無限に作業ができてしまうので

オンオフの切り替え、家族時間を作ることも

とても大事だなと感じる1年でした。



お客様から頂いた声や

応援の気持ちを胸にそっとしまって

また来年

沢山の方に幸せや笑顔をお届けできるように

私にできることを

コツコツ頑張ろうと思います。

成功はやっぱりコツコツ。

これが分かったこともありがたいことでした。



来年はレッスンにチャレンジ!

カリグラフィーも時間を取りたいな。


2021年、

大変お世話になりました☺️

ブログも読んで下さりありがとうございました✨




LINE公式

 @584zqetj


オーダーのご相談はこちらまで♫

 




🔻Online Shop


千葉県浦安市 

新浦安 花屋 miiipique-flower