みなさん、こんばんは。

みーぴけです。



さあ、クリスマスリースを作ろう!

と思った時、

みなさんどんな花材を使って作ろうと

思いますか?☺️




今回は回数を分けて
クリスマス時期にぴったりな
花材の紹介をしたいと思います。

この記事を読んで頂くと
へー!こんな面白い花が
世の中にはあるんだ。と
興味が湧いてもらえるかなと思います。

既に自分でリースなどを作っている方の
参考にもなれば嬉しいです。
保存版😊ドドン!


第1回目
今回は、ホワイト系の花材を紹介したいと思います。
写真が載せきれないものは文字になりますが、
すみません🙇‍♀️ 

それでは、行ってみましょう!✨


リューカデンドロン ジェイドパール、ピサ


シルバーキャット


シルバーブルニア


ブルニアSP


コチア 

黒いのはヒオウギノミの実



スターチス 



ダスティーミラー シラス、シルバーダスト



スパニッシュモス



フィリカ ロック、エリコイデス、スノートップス



スターリンジア



スモークブッシュ



ストエベ

かすみ草、ミニかすみ草

ラグラス

ユーカリ ベルギーナッツ



南京ハゼ

ユーカリグロボラス、テトラゴナの実




以下は、

とてもポロポロするので

リースに使うのはどうかなと

思いますが、雪のような雰囲気の出る素材です。



フリジダ アルテミシア

ちょっと触れただけで

ばっさばっさ落ちます笑

ぞうきんに見えてくるくらい

掃除に困りました。。

南アフリカの方々、すいません。



サゴブッシュ




まだホワイト系の花材は

世の中にきっと沢山ありますが

メジャーな花材はこんなラインナップだと

思います。



気になる花材はありましたか?



次回はコニファー系や実物編を

書きたいと思います。


それではまた☺️




LINE公式

 @584zqetj


オーダーのご相談はこちらまで♫




🔻Online Shop

miiipique-flower | グラデーションブーケのオーダー | 浦安市グラデーションとアンティークカラーを取り入れたうっとりするような色合いのお花をお届けします。ヨーロッパの街角のお花屋さんにあるようなブーケやアレンジメントをとびきりの素材を使って。 オンラインストアにて、到着希望日の1週間前までにオーダー下さい。 フラワーアレンジメント教室も開催中です。| miiipique-flowerリンクwww.miiipique-flower.com


千葉県浦安市 

新浦安 花屋 miiipique-flower