みなさん、こんにちは。

みーぴけです。





 

今日のテーマ、

『綺麗に 完璧にこだわらない。』

 

 

最近読んだ本に、

何事も最初の技術や知識の習得には

 



質より量が大切!

 


と書いてありました。

 

 

それは最近、私もよく思うことです。

 

 

ブーケが上達したかったら

完成したものをほどいて

とにかく1から何度も納得のいくまで

束ね直してみること。

 

これが上達への地道な早道☺️

 

 

 

【完璧主義だった私。】

 

完璧主義ってすごいクオリティの物を仕上げてくる

イケてる存在だと昔は思ってたんですよ。

 


でも今はあんまり良いと思ってません^^;

 


人が気づかないようなことに

こだわりすぎるより


どんどん何度もチャレンジした方が良いなと

最近は思います。

 

 

昔から

ノートに書き写したりまとめたり

とにかく書くことが大好きだった私ですが

 


学生時代は

1行目の字が綺麗に書けなかったり

修正テープを使おうものなら

 

ノートをその都度破って

やり直し!!


一体紙を何枚使うんだい!というくらい

新しい紙に一から書き直していました。笑

(今考えると誰に見せるでものに もったいない・・・)

勉強するより綺麗に書くことに集中していたんですね^^;

 



 

 

ブログの更新も

インスタグラムの更新も同じで

完璧を求めずに

気楽に気長に投稿してみようと

気持ちを変えてみました。

 

 

はじめから

ブログやInstagram、HP

それだけで誰かをすごく感動させようとか

お花を買ってもらおうとか


 

欲張ってはいけないのですな。

 

 

とにかく続けて

広く皆さんに知ってもらえるまで

 

 

地道に腐らず楽しく続けること。

 

 

その時の自分の100%はあるけど

最初から100点というのはないはずです。



 

なので30点くらいで

甘めに自分に合格を出してあげて

 


とにかく発信することに注力するのが大事かなと思っています。

 

 

今日は完璧主義をやめて毎日コツコツ

続けてみようの話でした。(自分の戒めに)

 

 

トイレ掃除を毎日コツコツやる

が、なかなかできないんですよね〜

カレンダーにシールを貼って

継続が「見える化」したら続きますかね。。

習慣にしたいことの1つです。

 

 

 

それでは~♪

 

 

 

秋のお花とても素敵です。

HPよりご注文下さい♪