みなさん、こんにちは。

みーぴけです。

 

今日は元気が出るような

イエローとオレンジ系のブーケを

 

というリクエストを頂きました。

 

 

初めてモカラを買いましたが、色がとても可愛くて。

暑さに強いお花はこの時期とても安心して扱えるので頼りになります。

 

ひまわりも暑いけど頑張ってきてね〜!

 

 

花びらの色がベースは黄色で茶色が入っているサンリッチライチ。

シックで可愛いですよね~。

こういうくすんだニュアンスカラーを加えたいのが私らしさなのかなと最近思っています☺️

 

 

八重咲きのひまわりはレモネードという品種で、

座間先生の座学講座で

今が旬のひまわり、こういうタイプなら美穂子ちゃん好きじゃない?と教えて頂いたものです。

うん、可愛い!

 

 

サンリッチライチも大きさは様々。

サンリッチマロンというもっと茶色の色がこんがりした茶色の品種もあります。

 

 

レモネードは大きな西洋タンポポやマリーゴールドのようですね。

 

 

花びらが完全に茶色いひまわりは、

フロリスタン。

 

 

 

一瞬だけ、インスタのハッシュタグ フロリスタンで

私の投稿画像がアイコンになりました。

かなり小さなタグだけど、地味に嬉しいです。

 

 

 

 

 

今日は紫外線で目をやられました😂🕶

あーー夏休み〜🍉

千葉県も緊急事態宣言が出ますね。

 

路面店の方々、本当に大変かと思いますが、

時代に合わせてどうにか生き残って欲しい、頑張って!と応援しています。

オリンピックも、頑張れニッポン♪

 

 

それでは💕

 

Instagram #みーぴけ で検索

@miiipique_flower

 

 

🔻オーダー お問い合わせ🔻