2年前から通ってるジムのお風呂にて。

浴槽に入る前に体を洗うって、常識で大前提じゃないですか!!!

そんな私に降りかかった災難。

先日もジムで汗をかいた後.
大浴場のシャワーブースで髪と体を洗い、いつもの濁り湯に入ろうとしたら
先に入っていた推定年齢75位の婆が私を嫌な目付きでジロジロ見て来て
浴槽の淵にある風呂桶で足を流して入ろうとしたら

婆「体洗いました?」と。

は?何?、と思ったけれど

「洗いましたけど?」と冷静に答えた。 

婆「入口の所に貼ってあるけどちゃんと体洗ってます?」と。

私「は???毎回洗ってますよ?」

婆「どこで?」


私「…あのねえ!毎回洗ってますけど!」

婆「えーっ?毎回洗って無い?」

私「洗ってます!!!!!!」

何なのこの婆!
めっちゃムカつくわーと声に出して言ってたら婆直ぐに出てったけど怒り収まらず。


私とほぼ同時に浴槽に入った方は髪の毛洗ってなかったのに何で私がターゲットになったのか?

私の顔が濃ゆいせいで化粧落としてないと思われたとか?

いやー化粧したまま入ってる人もたまにいるし、とモヤモヤが収まらず。

婆を追いかけて出て、一言言ってやろうかとも思ったけど、サウナに入りたい気持ちの方が勝った。

婆は初めて見る顔じゃないから覚えてる。
大柄でガラガラ声で爬虫類顔。

次にお風呂で会ったら
「体洗いました?」って聞いてみようかな笑

いやー同じ土俵に立つのは止めとこう。

逆にニッコリ微笑んであげよう!


どこのジムにも嫌がらせしてくる人が一定数いる。

お局みたいな意識なのかなー?

自分より若い人に対してくだらない嫌がらせしてくる人。

いい年してそんな事で楽しんで、全て自分に帰って来るのにね。

根性腐ってる人間の顔は醜い。

改めて実感した出来事でした。