もう2月が終わっちゃう〜


ツキイチ1記事目標なのに 泣き笑い

2月が終わってしまう。



6y7m


節分の豆まき

 毎年、恒例の豆まき。家でも幼稚園でも鬼役はバレバレですが、楽しめたようです。

ムスメ曰く、赤鬼と青鬼は優しく紫鬼が一番怖いそう。なんのお話を聞いたんだろうはてなマーク


音楽発表会

 幼稚園生活の集大成‼︎音楽発表会では合唱と合奏です。特に合奏では幼稚園伝統の和太鼓披露

昨年は、年長さんの演奏に感動して涙しましたが、今年は無事やり遂げられるかのハラハラと瞬く間に変わるフォーメーションにてムスメを見失わない様に必死で泣く場面はありませんでした泣き笑い

開会の言葉の代表にも選ばれて、練習の成果を発揮し立派にやりとげました拍手


小学校説明会

 PTA活動なしとのことで小躍りしたのは内緒です。算数セットや体育着などの購入品が配られ終了。ちまちま名前書きやってます不安


遊園地旅行

 卒園・入学の記念に久しぶりにお泊まり旅行

ディズニー計画してたけど2月の寒さに怖気づき県内の遊園地へ。大人は温泉とビュッフェ生ビール

ムスメは遊園地で色々乗り物に乗ったけど、コーヒーカップでぐったりしてて笑えた泣き笑い


初めての抜歯

 先月、初めて歯が抜け、その隣の歯が抜けないのに生えてきちゃいましたもやもや

歯医者へ行った所、麻酔して抜歯‥とのことで

親子共々憂鬱な気分で2回目の診察を受けいざ抜歯!緊張からか微動だにせず注射されゴリゴリしながら乳歯を抜き、止血して終了

よく頑張ったと思います。抜けた歯を見たら立派な根っこ驚きこりゃ抜けないわけだわと納得しました。抜けてから生える‥とのことで、他の歯も気をつけて見ておかなきゃいけません注意




日数少ない割に盛りだくさん。

幼稚園もあと少し。楽しんでもらいたいものですニコニコ