こんばんはニコニコ


今日はバイトの日。


息子くんを幼稚園に預け、娘を母に預け、働いてきました。


バイト先で一緒に働く人(以下、Wさん)はクセのある人。


一言で言うならば、自分のこだわりの通りに相手にも動いて欲しい人。あと、オーナーのいる時といない時でいうことコロコロ変わる人。


一言では終わらぬ、癖の強い人ですえーん


まず、バイト中基本、その人と2人なので監視の目が痛いガーン私のする動作一つ一つ見てるし、私が、その人のやり方とちょっと違うやり方をするといちいち何か言ってきます凝視


今日は◯◯カードを使ってお支払いするお客さまがいらして、その人の対応してたのですが、最初教えてもらった時は、カードの処理が全部済んでからレジ操作してレシート出すと教えてもらってその通りしたら、今日は…


Wさん『レジ打ってからカードの方操作した方が時間の短縮になるからそうして!』


て…まぁ言われたらレジ先にやりますけど、あなた言ってること前と違うからねムカムカちゃんと私はメモとってるので証明できます!笑(しかもそのメモはWさんが書けと言ったからかいたメモ)


さらに今日はプラスチックの梱包箱のガムテープが汚いからきれいに剥がしておいて、と言われたからはがしてたんですちまちまと。そしたらそこにオーナー来て、売り上げ渡したり、商品受け取ったりして、オーナーのやりとりが終わったあと、ガムテ剥がし作業の続きをしてたら、Wさんがやってきて、


W『ガムテ適当でいいからね!サッと目立つとこだけ剥がしといてくれたらそんな丁寧にやらなくていいから!』と…


オーナーきたからいいにきたんやろうなぁ凝視


発言をコロコロ替えるのやめて欲しい真顔


あとあと、ゴミをパラパラならないよう束ねるためにわざわざ輪ゴムでまとめてと言われるんですが、ゴムが勿体無いえーん1日に10本は輪ゴム使ってゴミまとめてゴミ箱行き。ゴムでまとめる必要あるか?wさん曰く、嵩張らないようにパラパラしないようにゴムでまとめてるらしいですが、ゴムでまとめた方が嵩になってる気がするんですが…


世間にはもっと、一緒に働きにくい人いるんやろうけど、私この人過去一一緒に働きにくいかも。きっと向こうもそう思ってるだろうなぁ。



とりあえずこの人は一緒に働く人が自分と同じ動きしてくれないと気が済まんのやろうなぁ凝視


それならマニュアル作っとけよと思います。いちいち全部自分のこだわり説明するのも大変やろうし、我々アルバイトもあなたのやり方とちょっと違う動きしてぐちぐち言われるの嫌なんで、ぜひマニュアル作って欲しい。笑


すみません。ご飯どきにバイトの愚痴でした泣くうさぎ







イベントバナー