おはようございますニコニコ


今日は2人それぞれ幼稚園と学校に行ってくれましたおねがい


が、娘ちゃんが痰の絡んだすごい咳をし出しましてえーん夕方病院行きかなぁ〜泣き笑い



さて、3月からNISAを始めました電球


前から始めたいと思っていてずっと先延ばしにしていました。ネット証券でやった方が手数料とか安いのですが、私は自分でど素人で銘柄選んだりとか色々不安なのでとりあえず銀行で始めました。大きなお金をネット証券で動かすのも怖くてタラー一年は銀行の方で運用しなきゃ行けないようなんですが、後々、時間にも余裕ができて慣れてきたらネット証券の方に替えようと思います。


というのも、半年前から株を始めました。

こちらは楽天でこちらもチキンなので単元未満株をちょこちょこ買ってる感じ泣き笑い日本株のみ買っています。

株もNISA枠に入れれるらしいので、後々はNISAも楽天の方に移したいなぁって思っています。


そして、NISAを始めた銀行で生命保険も入りました泣き笑いドル建ての商品で良いなと思うのがあったので初めての生命保険。変な感じがしますが、父のこともあるので私に何かあった時に子どもたちに遺せるように。ちなみに受取人は旦那さんではありません笑 確実に子どもに使ってくれるであろう人にしました。(生命保険に入ったのも旦那さんには話していません笑)



どれもこれも将来の金銭面で不安があるからアセアセ物価高、子どもたちの教育費、自分の老後の費用…

旦那さんだけには任せてられないってことでスタートしました。


株もNISAも全然勉強足りてないので、行員さんの話を聞いたり、ネットや本で勉強しながらお金の知識をつけていきたいと思いますウインク


↑ハンターのこれ可愛いラブラブ

 ↑お買い物用にこの付録欲しい!
これも可愛いラブ