こんにちはニコニコ


また間が空いてしまいましたアセアセ

先週、アルバイトが見つかり、先週だけ週4で働きましたダッシュ普段は週2という効率はあまり良くないバイトですが、働きはじめにはちょうど良いかと思うことにしてます笑いちなみに本屋さんです気づきこれはまた別記事で電球




先週、実は息子くんの幼稚園が3日間園閉鎖でした魂


コロナでもなくインフルでもなく…胃腸炎ハートブレイク


息子くんは大丈夫でしたがクラスの1/3の子達がお休みでした。


木曜から登園再開で土曜日は参観日うずまき


土曜日に必要な持ち物を木曜日のお便りで知る羽目になりましたドクロ


サイズ指定の巾着と消費期限が一年以上先の500mlの水おばけ


巾着は100均に走りましたがサイズの問題で見つけられず、西松屋にありましたが、セット物でいらないサイズのものの使い道がない…ので結局、作りましたアセアセ水はスーパーにはなくてドラッグストアで手に入りました。


更に…金曜日に娘がもらってきたプリント(毎週金曜に次の週の予定が配られます)に週初めにナップサックがいるとのことアセアセしかも、娘の学校はキャラもの柄物NG。ナップサックなんて持たせたことないのでどこに売ってるのアセアセ??からのスタート。水筒や筆箱を入れるとのことで100均に売ってそうなナイロン生地のものは弱いかなぁと思って、モールに行ったりしましたが無地で派手じゃない色でって…見つかるはずもなく…


仕方なくこれも慌てて作りましたもやもや



出来上がってから、ふたはいらんかったな…とダッシュ


中はなんちゃってファミリア


娘が帰ってきたら見せようと思いますピンクハート


今日は娘、放課後、初めての英語の課外授業。


帰りが5時くらいになるので駅まで迎えに行こうかどうしようか…。





一昨日の息子くんの参観日は旦那さんがやらかしました。それもまた別記事で愚痴りたいと思いますお願い