こんばんはニコニコ

来週から娘の学校ではプールの授業が始まります。


授業はレベル別にクラスを3つに分けて行ってもらえますイルカ

娘はプールを習ったことがないので、ありがたいーチューリップ幼稚園でもプールはありましたが、年長の最後、水に顔をつけれるようになって終了というレベル気づき


さて、そんな娘ですが、去年の12月に指定の水着を購入しておかねばならず、サイズに迷いに迷いましたが、2サイズ大きめを買いました。ちなみにセパレートタイプのもので下はパンツタイプです。


届いた時(3月)には胸元が少しゆるくてあと2ヶ月でどうなるかと思ってましたが、今日、もう1度着させてみると、ぴったり笑い


来年着れるかハートブレイク??


緩くて素肌が見えてしまうよりよほどいいですが、大きめかっておいて良かったぁと安堵しました。


名前の貼り付けにはこれを使いました


スイムキャップの方にはセリアの物を使いましたが、若干こちらの方がアイロンでのプレスがスムーズでした。おそらくプールのクラスは週に一回、1学期は6月末までなのでとりあえずそこまで持てばいいかなと。縫い付けようかとも思いましたが、水着の生地に針刺してほつれてこないか心配でアセアセ


ラップタオルを西松屋にみに行きましたが、うちの近くの店舗では80cm丈のものがなくてネットで購入。





息子くんも6月にに慣ればプール開きで隣の小学校でプールのクラスがありますが、彼には娘のお下がりのラップタオル使ってもらおうと思いますアセアセまだまだ綺麗なので。柄はユニセックスだから許してもらえるかなダッシュ



娘の水筒が容量が足りなくなったのと、漏れるようになったので、これを買おうか迷い中。校則でコップのみでないといけないのが面倒ハートブレイク

カラバリ豊富でかわいいし、いよいよ使えなくなったらポチろうと思います笑 



母の日ギフトに迷い中。断捨離中のはずなので食べてなくなる物がいいかな


母の日ギフト