おはようございますニコニコ


昨日は娘は初の土曜日登校学校


はい、私が寝坊しました魂が抜ける


アラームをセットし忘れ起きたら6:20!


やっばーピリピリと思ったら娘は起きてました宇宙人くん


娘『わたし、遅れるんじゃない?』


起こしてよ!ピリピリ


たよんない母でごめん。。


50分初のバスに乗せなきゃいけないので慌てて着替えして昨日のおやつにと買っていたパンを食べさせて、パパと一緒に無事、家を出ましたダッシュ


娘を送り出してからすぐさま土曜日にも平日と同じ時間にアラームなるようにセット。

土曜日登校は毎週ではないですが気を抜けないなハートブレイク


さて本題電球


うちの息子くんは相変わらずの虫好き。


てんとう虫が虫かごに山ほどいます。


が、、虫かごが100均のチープなものなので蓋の網目の隙間からてんとう虫やその幼虫が脱走ガーン


昨日は家の中でも虫取り網持って、天井にくっついてるてんとう虫を捕まえていましたえーん


家の中で虫取り…


信じられないダッシュもっとしっかりした虫かご買わねば。。


昨日は夕方歯医者で行きにアゲハの幼虫やたまごがたくさんいるみかんの木を発見。幼虫を2匹ゲットしましたちょうちょ


蝶になるまでしっかりお世話してあげなきゃな流れ星