こんばんはニコニコ


娘ちゃんは小学校2週間目が終わりました気づき


バスと電車での通学。毎朝、方向が同じ旦那さんと電車の中でバイバイ。


電車からはお友達と学校までトータル約1時間、頑張って登校しています。


初日こそ学校まで私が付き添いましたが、帰る方向が同じお友達もでき、学校生活を楽しんでいますルンルン


昨日から宿題も出てすこーしずつお勉強も始まりました電球


昨日は初めてお弁当を持っての登校。朝5時起きでお弁当を作りました。来月から毎日お弁当スター起きれるかしら。


息子くんは一昨日入園式で昨日から慣らし保育。


息子くんのクラスは10人と少しで3人の先生が担当してくれるという手厚さラブラブ


昨日は送り届けたそのあしで保護者会がありました。PTAを決めるとのことでヒヤヒヤしていましたが、やりたい人が募集人数を超えていてじゃんけんするくらい笑い意外でした。


本人は楽しかったみたいです笑


保健の先生に『○○くんずーーーーーっと走り回ってスクーターにのったり車に乗ったり元気いっぱいでした!お疲れだと思うのでゆっくり休ませてあげてください!』


と言われましたが…



家に帰るまでもあっちにうろうろこっちにうろうろ…帰るのに倍の時間かかった上、通院のため仕事を休んでいるパパに公園に連れて行ってもらって2時間遊んでいましたガーン

私はその間に娘ちゃんのお迎え!(帰りは家の近くの最寄り駅まで迎えに行っています。)


来週からこのお迎えが大変になります。


というのも息子くんは11:50降園、娘ちゃんはまだ3時間目までの短縮なので、家の近くの最寄駅に大体12:30に到着。息子くんのお迎えに行ってたら娘ちゃんのお迎えに間に合いませんオエー


これはもう母にどちらかのお迎え行ってもらうか息子くんを預かりに入れるか魂が抜ける


息子くんを預かりに入れた場合、娘ちゃんのお迎えからのその帰りに娘ちゃんも連れて息子くんを迎えに行くことになります。(娘ちゃんピックアップして一度帰宅してからお迎えでもいいのですが、どちらにせよ娘ちゃんも連れて息子くんのお迎えに行かないといけないので、それならば帰りに息子くんの幼稚園に一緒に寄って帰るのがベストか?)


来月から娘ちゃんは6時間授業になるので、そうなるとお迎え問題は生じないのですが…。


しばらくバタバタするかなと思いますが、娘ちゃんが小学校ですんなり友達ができたことに驚いています。幼稚園の3年間はお友達ほぼできずに終わったので。娘ちゃんはもう幼稚園に未練も何にもないようで笑 体力的には大変ですが、今の生活を現時点では満喫できているようで受験させた甲斐がありました。


息子くんもこの調子で幼稚園に馴染んでいってくれたらなぁと思いますおねがい


子どもは親が心配しているよりはるかに逞しいし、勇気があるなと思いました。


言いたいことはいっぱいあるけど、少し抑え気味でもいいのかな。心配ばかりしていても疲れますしね笑い泣き


来週からの成長が楽しみですおねがい