おはようございますニコニコ


先週金曜日あたりから喉が痛くて、熱はないものの完璧に風邪をひいてしまいました魂幸い土日は雨のおかげでパパがいましたが、母に頼まれ叔母宅に買い物渡しに行ったりとゆっくりできず。

早く良くなりたいー気づき


さて、本題電球



我が家のちびっ子2人は2歳差。


だけど、息子くんを2年保育にしたので、今年は入園入学がかぶります。


それゆえ、入園準備と入学準備で頭の中がドタバタ。


特に息子くんの方は男の子なので娘ちゃんの時に作ったグッズが使いまわせませんえーん


にっこりお弁当袋、コップ袋

にっこり絵本バッグ

にっこりカトラリーセット袋←娘ちゃんの時はいらなかった

にっこり靴袋


靴袋は娘ちゃんの時に娘ちゃんの園で購入した制定品がまだまだしっかりしてるし園章の部分にアップリケでもつけたら使えそうなので使い回します。


制定のカバンやスモックには目立つように大きめのアップリケなどつけようと考えていたのに、3×3cmサイズのものという指定がアセアセ


上履きは買おうと家の近くのお店に行ったら試着できなくて買えず…新しくできた西松屋にも行きましたが試着できずダッシュコロナの影響なのか、娘ちゃんの制服といい、試着できないのにどうやって買えというのか魂どこか試着できるお店探さなきゃな笑い


娘ちゃんはランドセルはじめ、カバン類は全て届いてるのですが、こちらも自分のと分かるようにアレンジせねばなりません。計5点あるのでこれまた面倒で放置中アセアセ

来月は学用品の販売で久々に娘ちゃんを連れて学校に行きます。

制服は全て注文済みですがサイズが合わなかったら問い合わせなきゃだし、大きめ頼んでるので裾上げやらなんやらせねばダッシュ

そして、ほんまに1人でバスと電車で通えるんかという不安が今更ながらもやもや


そんなこんなでやらなきゃならないことは山積みですが、バタバタなのは頭の中だけで行動に移せてない自分がアホらしい笑


この土日からは空いた時間使って息子くんのものからでも手をつけて行かねばなぁと考えてます。


新年度に向けて頑張ろうグー




このパンツ、この冬大活躍してます二重丸