こんばんはニコニコ


新年のご挨拶がきなり遅れてしまいましたアセアセ


今年もよろしくお願いします気づき



冬休みは旦那さんの休みもあったものの、29終業、4日から出勤で叔母のこともありバタバタとしておりました。


年末は海に行くことが多く、年初めは動物園に連れてったりとそれなりに冬休みを楽しめたのではないかな?と思っています。



今年は娘ちゃんが小学校、息子くんは幼稚園と新たなライフスタイルになります。


不安8割、楽しみ2割。


先週、学生時代の友達に会えたのは嬉しかったです。


今年は私もパートやバイト探すか自分で教室開くか…何かしら働きはじめなければと思っているのですが、大誤算だったことがあります。


それは、息子くんの幼稚園のスタートの遅さ&預かり保育のスタートの遅さ魂


まず幼稚園は4月半ばからのスタート気づき遅いような…


そして一番頼りにしていた預かり保育が6月にならないと始まらないと聞きました(直接縁に問い合わせたわけでなく、今通われてるお母さんの情報)。


百歩譲って4月半ばからのスタートだからそれまでのお姉ちゃんのお迎えは息子くん連れて行くのは仕方がない。


でも流石に6月から預かりスタートは遅くないですかぁガーン


4月から私立に通うお姉ちゃんのお迎えはバスで20分ほど行ったところの駅なんですが、もちろん最初の1週間は学校の最寄り駅まで迎えに行かないといけないんです笑い(朝の送りはパパがしばらく担当します)


息子くん連れて…まぁ仕方がないけど、バイトなど探せるのも6月から⁈

更に娘ちゃんの学校の建て替えの関係で今年は夏休みが6月末からのスタートになるんです。やっと息子くん預かり保育で預かってもらえて仕事探しなどゆっくりできるかなと思ったら次は娘ちゃんが家にいるという笑い泣き


もうこれは私1人では回らないのでなんとか母にヘルプを頼むしか無いのですが、母は叔母の世話もあるしネガティブ



どうなることやらの2024年です。


今年もなんとかやって行くしか無いですね。



年始発の投稿が不安まみれの内容になってしまいましたが、今年も宜しくお願いしますチューリップ


皆さんのブログにもぜひ遊びに行かせてください雪だるま