こんばんはニコニコ


今日、娘ちゃんが幼稚園から帰宅すると、


『ママ、レジャーシートまだ持ってきてない人は早く持ってきてって先生言ってたよ』


はて???


なんでレジャーシートいるの?そんなの聞いてないけど?


『運動会にいるんだって』


(運動会まだ終わってないんです笑)


確かに運動会にレジャーシートいるのは知ってたのですが、なんで提出???


(ちなみに今年は未満児クラスから年長まで合同で運動会をします。その際、園児によるくじ引きで事前に席が決められています。)


運動会のプリントを先日もらってきて、ざっと目を通していたのですが、運動会の数日前にしっかり読もうとじっくりは読んでなかったのです。


そのプリントを引っ張り出して読み返してみると、小さくレジャーシートを10月末までに提出と書いてありました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いやー、やってしまった…。


完全なる私のミスショボーン

連絡帳に一筆謝罪文を書いて、明日、レジャーシートも持たせます。


が、言い訳させてもらうと、なんでこうも毎年、運動会のシステムが違うのガーンガーンガーン⁉️3年しかないのに毎年違うことされたら親もてんてこ舞いです。いやこれはもしや、親の資質を見られてるのかハートブレイク

(運動会に限らず、先日のバザーにしても…去年とは違って…)


そして、大事なことはもう少し目立つように書いてほしいものです…。


私の完全なミスで聞き苦しい言い訳になるのですが、幼稚園のプリントは毎回、読みづらい。去年までの園長なんて、毎週お便り出すのいいけど、段落のない文章構成で文字の羅列。しかもB4ですよ?文字で真っ黒で何かの呪文かと思うくらい。読む気失せてほぼ読まずにいましたタラー


次からはちゃんとプリント読もうアセアセアセアセアセアセ