こんばんはニコニコ

今週は2日意外ずっと家にいる娘ちゃん。そろそろ幼稚園が恋しくなってきたかな笑


先日、久々に去年まで同じ幼稚園に通っていた1学年上のママ友さんとそのお子さんと食事に行きました。


子ども同士はとても仲が良いのですが、ママさんは私とは少しタイプが違います。

私は子どもの遊び場は公園や海や川など自然の場所派です。いわゆるお金をかけない遊びが好きです笑い泣きだけど、そのママさんは商業施設の中のプレイ広場や施設の整ったプール、お金を何千円も払って遊ぶような施設がお好き。


我が家は2人いるけどお相手は一人っ子。1人1000円以内の遊び場くらいならぜんぜんいいのですが、2人合わせると万超えるような遊び場に誘われましたアセアセしかも、娘ちゃんはあんまり興味なさそうで。。息子くんなんておそらく疲れるだろうなぁという場。しかも途中で抜けたら戻ってこれませんアセアセ


なので息子くんがまだそういった場ではなかなか長時間一緒に遊ぶのは難しいかなぁと遠回しにお断りしたんですが…


断るのってすごい疲れるハートブレイクハートブレイクハートブレイク


こういうところで神経使いたくないしつかれたくないんですよね…もやもや


誘ってくれるのは嬉しいのですが、遊びのタイプが違うのはなかなか付き合っていくの難しいなぁって。


良い方なだけに気を使わせてこちらに合わせてもらうのもなんか違うしピリピリ


あーーー😩ママ友付き合いって大変だ。。



季節外れですが好きな色味のものが再入荷されたのでポチ!