おはようございますニコニコ


昨日、サンドアートで疲れ、雨に打たれ、買い物済ませ、疲れ切ってるところへ子どもたちが喧嘩しーので本当に疲労が溜まってる時。


バスを待ってる間に話しかけてきた80代半ばくらいのご老人。


👴『もう1人作らなかあん3人産まなプラマイゼロやそんなこと考えたことないやろう。大変やけど、人口が減るのは悲しいことや。子どもがいない人は辛いぞぉ。わしは孫預かっとるからまだお母ちゃん(妻)が亡くなった後も寂しくないが、子供おらんかったら寂しいぞぉ。そんなこと考えたこともないやろう


と言う話を延々とされて…



バスを待ってるたった10分でしたが、苦痛でした



最初はちゃんと返事返してましたが、途中からめんどくさくなって「そうですねー」と適当に相槌打っときました…



本当にこの手の小言は面倒!


2人もいたら十分!


このご時世よほどお金ないと3人4人と育てられないと思います…


我が家の場合は金銭的にも私の体力的にも今の生活キープするためにも2人で十分なのです。こんな怪獣が後1人なんて…考えただけで恐ろしい。


来年から2人とも幼稚園と小学校に行くのでその間に自分の人生も取り戻したいし!


3人目なんてもってのほか…


とにかく、疲れてる時にこんな話を聞かされるなんて、昨日は厄日だったな。


今日もパパは仕事へ。


一体私の休日はいつ来るのだろう…





最近、貧血気味なのでこれほしいなぁ。南部鉄器の急須は持ってるのですがお手入れが面倒で…