おはようございますニコニコ


昨日は娘ちゃんと初めてオセロをしました。


前からやろうやろうと買ってはいたもののバタバタしていてプレイする機会がなく。

昨日はお天気すぐれずだってのでやってみることに!


まぁ、最初はうまくいきませんよね。


何度かやるうちに少し分かってきたようですが、まだまだこちらが手加減しないとボロ負けして大泣きするので困ったものですガーン


私はオセロを母方の祖父に教わりました。


懐かしいなぁ。


子どもの頃大好きな遊びでした。祖父は手加減してくれなくて笑い泣き大好きなおじいちゃんでしたが、勝負ことは…笑 


練習重ねて娘ちゃんが早く強くなってくれることを願います気づき


息子くんとはパズルをスター


だいぶピースの多いのができるようになってきました。


息子くんはピースをはめることを…


『ピースをかざる


と表現します笑い泣き



何ともおしゃれな笑


さすが息子くん!


彼の表現はいつも少しユニーク気づき



次はどんな表現を聞けるかな。